60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

週2回のパーソナルトレーニングを1年間続けて得た5つの効果!!

2016年4月に週1でパーソナルトレーニングを始めて、8月〜12月まで休館届けを出し、2017年1月からまた週1でパーソナルトレーニングを開始!

広告



そして2018年からは、週2回に増やしてトレーニングを続けました♪

2018年のトレーニングをまとめました!

2018年1月

2018年1月からスタジオ田町ブラァボーで週2回にトレーニングを増やしました。

そもそも、1年前の2017年1月に行った時は、身体年齢は60歳くらいの方みたいだと言われ、それぐらい柔軟性がなかったのです。トホホ…

2018年2月

2月も週2回通い続け(記事にアップないけど)

2018年3月

3月も週2回のトレーニングを粛々とこなしました()

3月もトレーニングノルマを達成し、この頃からトレーニングが習慣化され、身体も変わってきました!(やはり3ヶ月までは意識しないと続けられないですね…)

そして何年か振りに、ワンサイズ小さいジーンズが履けたたのと、2にち連チャンのゴルフに行っても腰痛が出なかった!!
確実に下半身が強くなってるのを実感し、半年後、1年後の自分が更に楽しみになってました✨

2018年4月

4月もトレーニングノルマを達成し、パーソナルトレーニング以外でも身体を動かしたいと思うようになり、プールやヨガの体験にも行きました♪
今まででは考えられないほど、身体を動かす事に対してポジティブに変化しました。
やはり、腰痛が無くなって、慢性の痛みから解放されたのは大きなキッカケだったと思います。

2018年5月

5月もトレーニングとボディメイクを楽しみながら頑張ると意思表明をし、休まず通いトレーニングノルマを達成しました♪

トレーニングには徐々に負荷がかかるようになり、この頃には5kgのダンベルを片手づつ持ちながら胸筋を鍛えてることろまで進化しましたぁ✨

2018年6月

6月も休まずに、週2回のトレーニングノルマを達成しました計9回! 過去最高です。

そして、月末週から急にトレーニング内容が変わり、20kgのバーを担ぎながらの大嫌いなスクワットにチャレンジ!!!
内腿が硬いので、なかなか下がれないものの、1年前は腰痛があり負荷を掛けれない状態だったので、これでもだいぶ進化した自分が愛おしいのだ♡
ここまでくると、更に半年後の自分が、どこまで進化してるのかが楽しみで仕方ない♪

そして今月から1日5000歩を目標に歩いています

2018年7月

7月もトレーニングノルマ達成しました先月に引き続き計9回!

20kgのスクワットが板に付いてきました(笑)
去年は暑くて6月末からクーラーかけて寝てるけど、トレーニングのお陰で腰痛が出てません(^o^)v
これは、私にとってはかなり嬉しい効果なのです✨

2018年8月

8月もトレーニング頑張りました

今月からトレーニングノルマ達成と言う言葉をつかわなくあなりましたね。それぐらい週2回のトレーニングが習慣化され、私の中でも当たり前になったのです!

そして今月からは、25kgを担いでのスクワットにチャレンジ!!
ずっしりと重く感じ、かなり体幹にも力が入ります。スクワット後の膝裏のストレッチも足が大分上がるようになってきました✨

さぁ〜!!私のカラダはどこまで進化するのでしょうか!?笑笑

2018年9月

9月もトレーニング頑張りました計7回!(9/28だけ、咳が止まらずにお休みしちゃいました)

今月は、初めての斜め懸垂にチャレンジ!!
私は腕立ても逆立ちも出来ないのですが…
この斜め懸垂も腕よりもお腹の中、体幹がめちゃくちゃ辛かった。

2018年10月

10月のトレーニングは。。。計6回!そのうちちゃんとトレーニングしたのは3回

ずっと咳が止まらず、急性気管支喘息になってしまい、悪化してからはトレーニングもお休みし、10/26(金)に完全に咳は止まったものの、カラダに思わぬダメージが残りました。

下半身は大丈夫なのでスクワットは出来ると思っていたのですが、トレーナーからストップが出て残りの3回はストレッチをして、ひたすらカラダを緩めました。

こんな時に無理をさせない判断をするトレーナーの存在は、心強いし感謝ですね!
怪我をしてしまったら元も子もないので…

2018年11月

11月もトレーニング頑張りました計9回!

そして11/4に山ガールデビューを果たし(笑)
登山にも2回行きました♪

先月の絶不調が嘘のように、山に行った後はカラダのパフォーマンスも上がり、下半身がかなり強くなったのを実感しました!!

2018年12月

12月もトレーニング頑張りました計8回と登山1回

今月はスクワットの重りを30kgに増やしてチャレンジしました!!
クリスマス・イブにも30kgのスクワットで絶叫!!!www
12/28(金)の最終日には、20kgの重りは余裕になってました(笑)

半年で、大嫌いなスクワットが好きになり、20kgが重くて重くて大変だったのに、余裕と感じるまでカラダは進化しました(^o^)v

継続は力をなりですね!!

週2回パーソナルトレーニングを1年間続けて得た5つの効果

①なんと言っても腰痛が無くなった事!!

トレーニングだけでなく、週1整体にも通ってトレーニングを週2回に増やした結果。
運動する事により、お尻回りの筋肉が柔らかくなり、可動域も広がり、痛みが消えたのだ!

②メンタルも安定してくる

フィジカルが強くなったのは勿論のこと、メンタルも安定している。

長年抱えていた腰の痛みからも解放されたうえに、トレーニングした日はぐっすり眠れるし、登山した日なんかは、見事に爆睡!笑

1日20分の運動で最長

③1日5000歩もクリアする日が増えた!

2018年の6月から1日5000歩を目標に掲げて、当初クリアした日は、たったの7日…
2019年5月は、17日もクリア出来ている!!

この日々の小さな行動の積み重ねが、心と身体を強くする影響を与えているのだ

④自分の成長と達成感を味わえる

この1年間のカラダの成長・進化は人生で経験した事がないかも知れない…

年々、年齢と共にカラダが衰えていく感じや、慢性疲労が酷くなる一方、年齢に関係なくカラダを鍛える事で慢性疲労も解消され、自分の成長と達成感を味わえるのだから、楽しくて仕方ない♪(笑)

「今の自分よりも、更に半年後、1年後はどうなっているのか?」

未来に向かっている意識は、ワクワクと共にポジティブ感情しか生まれない。

年齢は重ねるけど、カラダは若返っていく
なんとも言えない感覚と嬉しい気持ちでいっぱいだし、今・頑張っている自分が愛おしくてたまらないのだ♡
勿論、自己肯定感も上がる一方だよね〜!

⑤新しい事にチャレンジする意欲が湧いてくる

カラダが整うと心も整ってくる!

そうすると、人は動きたくなるし、前向きになる。
新しい事にチャレンジする力もカラダから漲り、心が躍るのだ♪

そして自己肯定感も上がると、自信にも繋がる。

億劫と言う言葉が吹き飛んじゃうくらい(笑)
新しい事にチャレンジするのが億劫ではなくなるのだ!

私の場合は登山を始めたし、新しい恋愛にも積極的になった♡笑
年齢に臆することなく「今・この瞬間」に没頭できるのは、女性にとっても美しくなる最高のエッンスなのだ♡

追伸

なぜ?私が1年間、週2回のトレーニングを続けて運動量を増やしたかと言うと、体脂肪率と骨格筋率を約4ヶ月間、毎日測定してたのですが数字に囚われるようになってしまい、それでは私が目指しているメリハリBodyにはならず、ただ体重を落とすだけになってしまうと思い、毎日の測定をブログにアップするのをやめました。

詳しくは、こちらのブログに書いてます↓

阿部きょうこ 公式メルマガ

パートナーシップのことや、私の本音をメルマガから配信しています。笑
その他、各種講座やイベントの優先案内もメルマガから、ご案内しますので宜しければ登録お願いします。
メルマガでお会いできるの楽しみにしています

60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

この記事を書いた人

アバター画像

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告