60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

雪が谷大塚・原整体庵に通ってます♪  40代自分メンテナンス

2014年の冬から肩に違和感を感じましたが、特に気にせず普通に生活やトレーニングもしてました

夏に左手でバッツを取ろうとしたら、突如,肩に激痛が😱

でもお盆もあり山形に帰らなくてはいけなくて、荷物も左側では持てないので、かばって歩いてたら、今度は腰痛が出て、二進も三進も行かなくなり、掛かりつけの歯医者さんに紹介してもらい、こちらにやってきました

広告




▲2014年秋頃


▲2015年春頃
まだ、手の位置が揃わない

先生の名誉の為に言っておきますが,私、痛くされるのが本当にダメで
「治るの遅く なっても良いので痛くしないで下さい」と懇願して私の我儘を受け入れて下さったのです
感謝しかありません(笑)

このお陰で葦毛なく通い,背骨の側弯のズレ幅もだいぶ少なくなり,腰に間しては1発で改善され,この4年間ギックリになってません(笑)

2818年現在は,両手も揃い不自由ない状態です♪

私の場合は鎖骨のつまりだけでなく,肩甲骨の動きも悪く,危うく肩甲骨を通ってる筋肉が断裂しかけてたみたいで。。。
断裂してしまうと回復するのに時間がががり,10年近くも腕が上がらなくなる人もいるらしいです

役4年かかりましたが,回復して本当に良かったです!

日頃から肩を回して,柔らかくしておく事は大事ですね

これからもメンテナンスとして定期的に通います!

原整体庵

▲入り口

Access
住所 : 東京都大田区雪谷大塚17-1
電話 : 080-5540-4656
原整体庵院長 原 治(はら おさむ)
電車でお越しの方へ
東急池上線 雪谷大塚駅下車 徒歩5分
車でお越しの方へ
駐車場はありません
近くのコインパーキングなどをご利用ください。

<地図>

原整体庵 公式ホームページはこちら

関連記事

阿部きょうこ 公式メルマガ

パートナーシップのことや、私の本音をメルマガから配信しています。笑
その他、各種講座やイベントの優先案内もメルマガから、ご案内しますので宜しければ登録お願いします。
メルマガでお会いできるの楽しみにしています

60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

この記事を書いた人

アバター画像

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告