広告

10月のトレーニングは。。。Studio bravo (ブラァボ)tamachi・パーソナルトレーニング

今月のトレーニングは計6回!

そのうち、ちゃんとトレーニングしたのは3回

ずっと咳が止まらず、急性気管支喘息になってしまい、悪化してからはトレーニングもお休みし、10/26(金)に完全に咳は止まったものの、カラダに思わぬダメージが残りました…

(関連記事はこちら咳が4週間以上止まらなくて急性気管支喘息になりました()

広告

肋骨も背中側が痛くなり、肩甲骨から下の背面が筋肉痛になり、ガチガチに!!!

こんなになるなんて、聞いてないよ〜(泣)

下半身は、大丈夫なのでスクワットは出来る!と思っていたのですが、トレーナーからストップが出て、残りの3回はストレッチして、ひたすらカラダを緩めました

このポーズは背面が伸びる伸びる(笑)

でも、痛かったw

上半身がガチガチの時に、無理してスクワットして腰を痛める場合が良くあるとの事

カラダの状況を見てトレーニングを変えてくれるのも、パーソナルトレーナーの良い点ですね!

信頼出来る、トレーナーに出会え本当に良かった!

ただ、運動すれば良いってものでもないし、この状況は、咳が4週間以上続いたため、自ら長い時間をかけて、カラダを痛めたのが原因だそう

たたが咳、されど咳。侮れませんね(苦笑)

でも、今までトレーニングしてた貯金は無駄にはならないので、ここからまた復活するのは、以前よりも早く良いカラダの状態に持っていけるとの事

来月、頑張って更に良い状態に持って行きたいです♪

関連記事

この記事を書いた人

阿部きょうこ

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます
(源氏名:村上純)

30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告