60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

春うららに今・想うこと♡

私は春が大好きです(笑)
冬に草木は枯れて、春にまた新しい芽を出し美しい花々や緑が咲き誇る季節でもありますよね♡
生命の息吹を感じます。

今朝は久ぶりの雨で,だいぶ肌寒いです。
これで桜も一気に散っちゃうのかなぁ〜…

広告



桜って、凄く綺麗なのに、あっけなく散っちゃうじゃないですか!!!
その散り際がなんとも潔いと言うか、女性らしいというか…(笑)
私も桜のように生きたいなぁ〜って、若い頃からずーっと思ってました(*^_^*)


先週末に隅田川にお花見に行ってきました♪

私が18歳で山形から東京に出てきて降りた駅は、上野駅(笑)
(まるで演歌の歌詞に出てきそうなコテコテ感)
そして、京成曳舟駅(今で言うとスカリツリー前なのかな?)に住んでました。

なので、この辺りは私にとって東京原点の場所でもあるんですよね〜!

あの頃はお金は無かったけど、若さと夢と希望を抱いてたなぁ…♡
懐かしい(笑)

(↑写真はビルに映るスカイツリーと桜)
我ながら上手く撮れた✨(^o^)v

途中、長寿寺さくら餅山本やに立ち寄り、さくら餅をパクリ♪

あんこもお上品な甘さで、桜の葉のしょっぱさとの相性がこれまたお見事!笑
さすが老舗の味は違いますね〜

綺麗な夕陽を見ながら、頂けて幸せ♡

青空と夕陽に照らされた桜も美しかった✨
春ですね〜♪♪♪


私は今まで、これまで生きてきた人生の価値観を良い意味で覆されるような、まるで180度変わったかのような経験を2度体験しています。

1度目は、19歳の時に母が急病で他界した時。
そして2度目は、この桜を見に行ったのがきっかけなんですね〜!
詳しくは、また気が向いた時にブログに書きますが(笑)

とにかく、今、私とても幸せなんです♡(≧∇≦)

世界の中心で「今、世界中で誰よりも私が一番の幸せ者だ〜!!」って叫びたいくらい(笑)
もうね、それほど心が満たされているのです✨(笑)

私自身のテーマでもあり、最も苦手な課題である「愛」について、長年自分と向き合い、時には泣きながら探求してきた結果、ご褒美として、神様から頂いたプレゼントだなぁ〜って思っているの♡

ここに向き合ってなかったら完全に、今の私は無いから。

苦手だと思いながら、向き合ってきたのは、私の中に存在する「愛」が、閉じ込めておかないで、早く気がついてよ〜!!ってサインを出してたんだと思うんだよね〜…(苦笑)

それに気がついて、怖いけど…信頼して一歩踏みだす!って決めてから、自分でもビックリするぐらい、全ての歯車が噛み合ったかのように、今、良い流れが来ているの✨

九星気学に詳しいお友達に、「自分が整っていけば、自ずと道は拓けていきますから」と言われた次の日の出来事だったので、より深く刺さった!

まさに!!
私は自分を整えたいと思って、トレーニングしたり、ウェルビーイングを勉強して、「健康で今よりも、より幸せに生きる」為のヒントを学んできた。

これからは、ようやくそれが実践できると思うとホント、奇跡と言いようがないぐらいに嬉しいのだ✨✨✨\(^o^)/

まさか、こんな風に思える事が自分の人生で起こるなんて、思ってもみなかったから。。。

私自身で雁字搦めにして、いくつもの鍵をかけたパンドラの箱が開くのも、もうすぐな予感♡

今までは一人でがむしゃらに頑張ってきたけど、これからは決して一人では成し得ない、より大きな天命・使命に向かって共に歩んで行きます♡

今・ここから始まる新たなステージに、感謝の気持ちと希望を抱きながら…✨✨✨

関連記事

阿部きょうこ 公式メルマガ

パートナーシップのことや、私の本音をメルマガから配信しています。笑
その他、各種講座やイベントの優先案内もメルマガから、ご案内しますので宜しければ登録お願いします。
メルマガでお会いできるの楽しみにしています

60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

この記事を書いた人

アバター画像

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告