60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

自分の好きを深掘りしたら毎日充足感を感じるようになりました♡

こんにちは。
阿部きょうこです!

先日書いたブログ、習慣化は得意ですか? まずはやめないことから始めよう!から自分の好きを深掘りしました。

この記事では、「ゆる〜くでも続けていれば、またやる気スイッチが入る時がくる」ということをお伝えしました。

このあとに「私の好きってなんだろう?」って深掘りしていったんですね〜。

たまたま緊急事態宣言の頃に書いたブログが出てきたので読んでみたら、その日はきのこのポタージュを作っていました。
そして別のブログでもミキを作っていて、あとは散歩をしていました。笑

思い返せば2007年からマクロビオティックを学び、そこで発酵食に出会ってから発酵の世界に興味を持ち、ミキに出会うまではウエダ家さんのCO-BOを学びに目黒まで通っていた時期もあります。

広告



過去のブログを見て、改めて私は身体に良いことをするのが好きなんだなぁ〜って再認識したのです。

なのに、、、
私は、また発酵について学ぼうとスクールを検索したのです。

ん???
待てよ。
これまでも充分、学んできたよね?

そう、欠乏感(怖れ)から選択するといつまで経っても心は満たされません。

私は自分の内側に意識を向けました。
「私にもたくさんできることがある!」ということに気づけたのです✨

それからミキを作りました。
「私にもたくさんできることがある!」と心から思えると、どんどんチャレンジしたくなったのです。笑

今まで美味しいと聞いていたミキを使った水キムチを作ってみたり、初めてつくるトマト塩麹とニンニク塩麹を仕込んでみたり。

久しぶりにミキを作ってから、この1週間食事を工夫するようになりました✨
毎日発酵食は摂っているのですが、水キムチの漬け汁を加えてオリジナルのごまだれを作ったり、1品の副菜があるだけで満足感があります。

自分が好きなことを自覚して行動すると、毎日の充足感を感じますね✨
ポイントは、すでに自分の中にあることから行動すること。

日々のちょっとした幸せが大きな幸せにつながるのです✨


ブログには書けない!?
パートナーシップのことや、スピリチュアル、私の本音をメルマガから配信しています。笑
よかったら登録してね!(この画像をタップすると登録先のサイトに移動します)

 

【関連記事はこちらから】

阿部きょうこ 公式メルマガ

パートナーシップのことや、私の本音をメルマガから配信しています。笑
その他、各種講座やイベントの優先案内もメルマガから、ご案内しますので宜しければ登録お願いします。
メルマガでお会いできるの楽しみにしています

60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

この記事を書いた人

アバター画像

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告