60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

初めての登山は何から揃えたらいいの?リュックはmont bell DENALI PACK25 (モンベルディナリパック25)を買いました

11/4(日)に、登山に行くことになりました〜♪

まぁ、これもノリで行くと言ったのですが(笑)

私、登山用品は、何も持っていません!

登山と言えば、小学生の時に地元山形にある月山を登ったぐらいで…

広告



子供の頃は登山用じゃなくても山を登ってた!

靴も、ランニングシューズじゃダメなの?

レインウェアは、ゴルフ用じゃダメなの?

洋服だって、ゴルフウェアーじゃダメなの?

レベルでして…

(だって小学生の頃は、普通のスニーカーだったし、洋服だって登山用じゃなかったよ)

いつから、登山用のカテゴリーが確立したんだ!!と思いながらも、せっかくなら準備から楽しもう♪と思い、色々と揃えました

リュックにも男性用・女性用がある

先ずは、リュックですね

どうせ買うなら、2泊ぐらい出来るリュックにしようかなぉ〜と思い、40Lのが目についたんだけど、店員さんに、「日帰りですと25Lか30Lの大きさで充分です」と言われ、言う事を聞こうと思った(笑)

値段も倍、違ったしねw

そこで、説明されたのが、男性用と女性用のリュックの違い

リュックの大きさも違うのだけども、女性の肩幅に合わせて、より使いやすくしたのが女性用のリュックなのだそう

私は、背が高いので、大きくてもバランス悪くないので、男性用のシルバーグレー 25Lを選んだ

こちら♪

ユニセックスな感じで、中々気に入っている♪

登山用のリュックと普通のリュックの何が違うのか聞いたところ、この背中のクッションも疲れにくい工夫がされてるのだそう

中は、こんな感じ

メッシュの下には、パソコンも入るスペースがあるので、普段使いにも良さそう♪

このリュックは防水では無いのだが

底のファスナーを開けると、袋が出てきた!

こうして、リュックに被せることも出来るのです

これで、お値段8000円

(南大沢のアウトレットで買いました)

なかなか良い、お買い物をしましたぁ♪

モンベル オンラインショップ ディナリパック25

関連記事

阿部きょうこ 公式メルマガ

パートナーシップのことや、私の本音をメルマガから配信しています。笑
その他、各種講座やイベントの優先案内もメルマガから、ご案内しますので宜しければ登録お願いします。
メルマガでお会いできるの楽しみにしています

60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

この記事を書いた人

アバター画像

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告