60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

La Barraca(ラバ ラッカ)で食べたイカ墨のパエリアが絶品でした♪ スペイン14日間の旅 ・マドリード編 2019 Vol 16

ZARA(ザラ)グランビア通りでお買い物スペイン14日間の旅 ・マドリード編 2019 Vol 15の続き

今日は、とにかく歩いた!

お腹が空いてきたので夜ご飯を食べる事に♪

行く当てもなく、ファーマシア(薬局)でトローチを買ったので、おススメのお店をお友達が聞いてくれました

広告



地元の人が教えてくれたんだから美味しいに決まってる!!と思い、テクテク歩くと…

お店の外観

La Barraca(ラバ ラッカ)が見えてきました♪

こちらが入り口♪

予約してから行きましょう!!

私達は、予約なしで飛び込みで来ました

後で調べたら、ここはガイドブックにも載ってるぐらいの有名店でした

夜の9時過ぎに到着しましたが、予約なしだったので、案内されるのが1時間30後と言われましたが、もう歩くのは限界だったので、入り口の椅子で待つことにしました

次々と予約のお客様が、入ってきます

予約担当のマダムが、なんと待つ事20分ぐらいで、私達を案内してくれたのです✨

お友達が少しスペイン語を話せたからかなぁ〜と思いながら(笑) ラッキーでした♪

店内の様子

1つ目の部屋

白の壁を基調としたモダンでゴージャスな雰囲気✨

2つ目の部屋

私達が通された部屋

このフロアー以外に、地下に通された方も居たので、かなり広いお店です!

日本語メニューもあります

最初、イングリッシュメニューをお願いしてましたが、日本人とう話しになったら、日本語メニューも持ってきてくれました♪

メインディッシュの前に

米料理

その他の料理

デザート

お子様セットメニュー

ワインリスト

ビール・水・ソフトドリンク

 ここから美味しいお料理たち

見たからに美味しそうなパン♪
このオリーブもピリ辛で、つまみに最高でした!

シャンパンで乾杯✨

疲れが吹き飛ぶ〜♪笑

お店の方が何やら持って来ました

アンダルシア風ガスパチョ8.80€ を頼んだので、ガスパチョに入れる具材を自分で選べるのです

私も具材を選びます♪

こちらが、私のガスパチョ✨

トマト・キュウリ・オニオンをトッピング♪

ガスパチョは、スペイン料理とポルトガル料理の冷製スープでなのです

思ったほど、サッパリしてて、トマトの酸味が効いています!

素材もそのままの味で、とてもシンプルでした☆

こちらは、アカザエビの天ぷら16.50€

6尾入っていました♪

天ぷらと言うよりは、衣はフリッターみたいな感じでサクサクしてました

甘酸っぱいソースとも合ってて、美味しかったです♪

そして、こちらがスペインオムレツ♪

中に、じゃが芋が入ってるので、とてもボリュームがあります!

てか、これだけでもお腹一杯になりそうな感じ😅

LA ZAGUINA ( ザグイナ)で食べオムレツも家庭的で美味しかったですが、ここのオムレツもまた、味わい深くて美味しかったです♡

私は、ここの方が好きかな(笑)

そして、お待ちかねのパエリアの登場!

ジャーン!!ってめちゃデカ!!!www

イカスミライス・イカと小やりイカ入り 18.20€

なんだけども、これは1人分の値段で、このパエリアはなんと3人前で来ましたwww

他のテーブルも大き買ったので、恐らく人数分で用意してるのだと思います…

2種類頼まなくて、良かった😅

にしても、パエリアの味は絶品です✨

イカ墨なんだけれども新鮮なんでしょうね!変に生臭くないし、味付けもしょっぱ過ぎずで、食欲が進みました(笑)

スペインの魚介は、日本よりも柔らいんですよね〜!

このイカも、とても柔らかかったです

そしてスペインは、お料理の持ち帰りがOKなのです

せっかくの美味しいパエリアも、流石に食べきれなかったので、お土産に持ち帰り、次の日の朝食にしました(笑)

デザートは、クレマ・カタナーラ(クリームブルュレ) 5.50€

これは、とても甘かったです!!

私達の座った左側の壁には、沢山のサインがありました♪

(光が反射して見えづらいですが…)

感想

・お店の雰囲気も素敵で、店員さんのサービスも、とても良かったです♪

・お料理は、そんな高くないですが、一皿が大きい!!笑
ボリュームがあるので、人数が多い方が色々と食べれますね!

・パエリアが1番美味しいと思ってて、後で調べたら、ここはパエリアが有名なお店でした〜!

おススメです♡

店舗情報

住所
Calle Reina, 29, 28004 Madrid, スペイン

電話番号
(91)5327154

アクセス
地下鉄1・5号線グラン・ヴィア(Gran Via)駅から0.3Km、徒歩5分

営業時間 13時30分~16時15分、20時~23時45分

地図

La Barraca(ラバ ラッカ) 公式ホームページ

関連記事

阿部きょうこ 公式メルマガ

パートナーシップのことや、私の本音をメルマガから配信しています。笑
その他、各種講座やイベントの優先案内もメルマガから、ご案内しますので宜しければ登録お願いします。
メルマガでお会いできるの楽しみにしています

60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

この記事を書いた人

アバター画像

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告