60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

六本木の隠れ家・志る角(しるかく)で頂く美味しい家庭料理とほっこりする癒しの時間☆六本木グルメ

六本木にずーっっと昔からある、志る角
調べたら、何と1971年にオープンしたんですね!

私より長い(笑)

お店の存在を知りながらも、2018年1月26(土)今回初めての訪問です♪

広告



店構えはこんな感じ

六本木交差点から渋谷側に進み、みずほ銀行を右に曲がり、ずーっと真っ直ぐ行くと、ひっそりとお店が見えてきました

古民家みたいな雰囲気ですね♪

おにぎりと、お味噌汁が有名なお店でもあります

店内の様子

趣きがありますね〜

暖簾をくぐり中に入ります

私は、お店の右奥に通されましたが、先ず目に入ったのは…

こちら、お味噌汁のメニューなんです!

THE和って感じの雰囲気です♪

懐かしい感じもして、妙に落ち着きます(笑)

入り口からL字形のカウンターなのですが、土曜日なのにも沢山の人で一杯だったので、正面からの写真にしました

照明も可愛い♡

メニューはこちら

こちらは、旬のおすすめメニュー

お刺身・珍味・酢の物・一品料理・サラダ・揚げ物・焼き物・バター焼き・煮物・お味噌汁・ご飯物・お新香と色んなメニューがあります♪

ここから美味しいお料理たち

おとうしのバイ貝

大振りで食べ応えありました♪

味付けもお上品✨

菜の花の辛子和え

お刺身の盛り合わせ

大好きな白子♪

そして、カニサラダ、肉豆腐、カニコロッケも頂いたのに、まさかの写真を撮り忘れ💧

肉豆腐もまた、食べたくなるほど、お豆腐もお肉も味が染み染みでした♡

〆のごはんは、いくらご飯と、はまぐりのお味噌汁

ご飯もお上品な盛り付け

お味噌汁は、赤出汁でしたが、見た目ほどしょっぱくなく、ちょうど良いお味でした♪

感想

・どのお料理も、上品な味付けで美味しかったです✨

・時間が止まったような、お店の雰囲気に癒されました♡

・カンターの中にいる方の、会話や心配りも心地良かったです♪

・嵐の会報で使われたみたいで、ファンの方も沢山いました(土曜日は地方からいらっしゃる方も多いのだそう)

・ビジネスでも、プライベートでも使い勝手が良いお店です!(外人さんも好きそうな雰囲気です)

店舗情報

住所
東京都港区六本木7-13-11

電話番号
03-3408-6479

営業時間
18:00~翌3:00(L.O.2:30 祝日は~24:00)

定休日
日曜日、祝日の月・土曜日

地図

志る角 食べログ

関連記事

阿部きょうこ 公式メルマガ

パートナーシップのことや、私の本音をメルマガから配信しています。笑
その他、各種講座やイベントの優先案内もメルマガから、ご案内しますので宜しければ登録お願いします。
メルマガでお会いできるの楽しみにしています

60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

この記事を書いた人

アバター画像

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告