60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

六本木山ガール☆2回目の登山に向けて新たに準備したものはこちら♪

11/4(日)に山ガールデビューを果たした私(笑)

今日、2回目の登山に行くのですが、それに向けて新たに準備したものをご紹介します♪

広告



マグカップ

先ず用意したのは、マグカップ♪

山頂で温かいコーヒーを飲むのに、前回は紙コップだったので、マイマグカップを用意しました

私が選んだのは、こちら

スノーピークのマグカップ300
とても軽いのと使い勝手が良さそうだったので、これをセレクト!

ドライスタッフバック

お友達に圧縮袋を用意した方が良いと言われて、ビニールの圧縮袋を探してた私。(いわゆるセーターとか入れるヤツね…)

ちゃんとアウトドア用のがあるんですね〜!

しかも防水

知らなかったよ〜!!!(苦笑)

こちらは、イスカのドライスタッフバック

この5Lに着替えを入れます

そして、シートゥサミットのドライサック
2Lと1Lも買ってみました

マイクロファイバー スポーツタオル

こちらは、速乾タオル

温泉に入るので、タオルが必要だけど、綿のバスタオルはかさばるので持って行けない…
これなら、軽いし使い勝手が良さそう♪

防水携帯ケース

基本、写真はIPhone でしか撮らない私

初めての登山で、携帯落としたら嫌だなぁ〜って思ってたので、こちらの防水ケースを購入♪

これで落ちる心配もなく、雨が降っても安心♡

ここまでが、あると断然便利でマストに揃えた方が良い物たち

新しく買ったお洋服

ここからは、私の趣味で揃えたものたち(笑)

中綿入りのスカート

ダウンよりも、水に強いので、自宅の洗濯機で洗えるのも嬉しい♪

4900円

こちらも、中綿入りのレッグウォーマー♪

2900円

左がトレッキング用のメリノールの靴下 1800円

右が手袋 3200円

防滴・浸透性を備えトレッキングに最適と書いてたけど、色が気に入って買いました

果たして、今の季節に合うものなのかなぁ…?

そして、ニット帽♪

左からRUSTY 3132円

真ん中と右がノースフェイス それぞれ3800円

色違いで欲しくなったので購入♪

以上が2回目の登山にあたって、新しく準備したものでーす♪

では、行ってきまーす(^o^)/

関連記事

阿部きょうこ 公式メルマガ

パートナーシップのことや、私の本音をメルマガから配信しています。笑
その他、各種講座やイベントの優先案内もメルマガから、ご案内しますので宜しければ登録お願いします。
メルマガでお会いできるの楽しみにしています

60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

この記事を書いた人

アバター画像

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告