60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

サン・ミゲル市場に行ったよ♪ スペイン14日間の旅 ・マドリード編 2019 Vol 7

LA ZAGUINA ( ザグイナ)で夕ごはんを食べるスペイン14日間の旅 ・マドリード編 2019 Vol 6の続き

2019年1月3(木)

この日は、日本からお友達がもう1人合流するので、名所観光に行くことに♪

近くの駅から、地下鉄5番線に乗りOpera駅まで向かう

広告



5番線の路線図

Opera駅周辺の様子

オペラ駅に到着♪

こちらが

これ人なんですよ〜!

出来上がりのレベルが高い

お約束で(笑)

何気ない街並みを歩いて行くと

このカフェお洒落✨

建物が絵になるなぁ〜✨

道を間違えたのでまた駅に戻ると、ここにも居た!(笑)

今度こそ市場に向かう

こちらの坂道を登り、今度こそ市場に!

セグウェイ楽しそう♪

車も可愛い♡

ここはバーなのかな?

緑とお花が可愛い♡

カーブさえも、美しく見える(笑)

ここを通り抜けて大通りに出る

この景色の右側を見ると…

サン・ミゲル市場に到着

あった!サン・ミゲル市場♪

道路を渡って

ここが入り口

中に入ると…

市場の中は活気に溢れていた

色んなお店がひしめき合ってる♪

これ、可愛い♡

まるで別世界✨

かに・蟹・カニ🦀

このお店、美味しそう♡

後で買おう♪

これは、アンコウかな?

現物そのままは凄いので、記念写真(笑)

ここはシーフードが食べれるお店なのです

マテ貝とかも人気だそう♪

パプリカ、トマトもデカッ!!

ここのサーモン屋さんは、美味しいんだって♪

凄い人混みだぁ〜!!

モッツァレラバー♪

見た目も可愛い♡

この生ハムのラップも美味しそう♪

パン屋さん

スウィーツ屋さん

乾杯♪

1周した所で、喉が渇いたので乾杯♪

グラスシャンパンは4€

市場で買ったものは、その場で食べられるのです♪

このモッツァレラチーズも、美味しかったぁ♡

さっきの蟹とキャビア♪

これ、めちゃ美味しい✨

凄い人混みでした!観光スポットとしても大人気ですね〜!

トイレの使用は最低15€から

一つ注意点があります

ここのトイレは、最低15€のレシートが無いと、借りられないのです

入り口でチェックする人がいるので、トイレに行く為に、必死!?に15€使うという…

上手い仕組みになってますね(笑)

市場に行く時は、頭の隅に覚えていて下さいね!

感想☆

海鮮料理、タパス、ピンチョス、パエリア、パン、スウィーツなどなど、色んなお店がありました☆

外のバルに比べて、お酒もお料理も少しだけお高いですが、雰囲気も楽しめるので◯

全品1€のタパスのお店もありますが、大行列!

時間があったら並んでみても良いかも知れません

この活気は、本当に凄かったです✨

そして、お洒落✨

日本には無いお店や、味わえない雰囲気なので、是非、行ってみて下さい♪

サン・ミゲル市場 詳細情報

サンミゲル市場の最寄り駅は、地下鉄2号線・5号線オペラ駅(Opera)から徒歩5分です

近くにはマヨール広場があり、王宮、アルムデナ大聖堂までは歩いて6分です

住所
Plaza de San Miguel, s/n, 28005 Madrid

電話番号
+34 915 42 49 36

営業時間
日〜水:10:00〜0:00
金・土:10:00〜翌2:00

ここから王宮を目指して歩きます♪

続く。。。

関連記事

阿部きょうこ 公式メルマガ

パートナーシップのことや、私の本音をメルマガから配信しています。笑
その他、各種講座やイベントの優先案内もメルマガから、ご案内しますので宜しければ登録お願いします。
メルマガでお会いできるの楽しみにしています

60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

この記事を書いた人

アバター画像

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告