60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

父の日前夜祭☆2012・6・17

これは2012年6月17日にFacebookに投稿した記事です
私の忘備録として、そのままコピーして載せました☆


父の日☆前夜祭♪♪♪

私は小さい頃から父が大嫌いでした…

広告



しが無い山形の本家に4人兄妹の長男として生まれた父。

とても厳格で頑固者。

私は長女として生まれ、妹、母、祖母、曽祖母と女系家族6人の中、父は、とても亭主関白で、常に父親としての威厳を保っていました。

私は子供の頃、父に褒められた記憶がありません。

常に「お前が悪い」「だからダメなんだ」と否定され続け、「親に面倒見てもらってるうちは口答えするな!」が口癖でした。

そして自分が、そうだったように、長女がこの家を継いで当然だと私はレールを引かれていました。

気の強い私は反発し続け、物心ついた時から「東京に行って、早く自分で稼いでやる!」と決めていました。

そんな私と父の関係を気に病んでいたのは、母と祖母でした。

私は18で上京しましたが、19の時に母が急病で他界しました。妹はまだ17でした。
誰も予想もしていなかった、あまりに突然すぎた母の死。

その瞬間、私達家族は終わった…と私と妹は、そう認識してました。

私達、親子はそれぞれに思い悩み、それぞれに深い悲しみを乗り越えて、現在があります。

ここまで辿り着くまでに、
とても…とても長い時間がかかりました。

いろんな感情が駆け巡り、時には無駄にお互いを傷つけ合った事もありました…

「親孝行したい時に親は無し」

私は母に何一つ親孝行できなかった事が今でも悔やまれます。

今回、妹夫婦の協力もあり父の日に初めて家族で食事に行きました(*^_^*)
離れてる事を理由に、いつもはプレゼントだけで済ませてましたが…

予想以上の父の笑顔☆

「今まで食べた食事の中でも今日は特別に美味しい♪」と

上機嫌(笑)

そして家に帰ってすぐ何か調べ物??と思ったら…
「やっぱり今日は大安だった!どうりで朝からいい事あると思った!!」て(笑)
可愛い(笑)

父が生きてる間に気付けて、本当に良かった!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お父ちゃん、お母ちゃんと出逢ってくれてありがとう💗

命がけで家族を守ってくれてありがとう💗

そして今でも元気でいてくれてありがとう💗

関連記事

阿部きょうこ 公式メルマガ

パートナーシップのことや、私の本音をメルマガから配信しています。笑
その他、各種講座やイベントの優先案内もメルマガから、ご案内しますので宜しければ登録お願いします。
メルマガでお会いできるの楽しみにしています

60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

この記事を書いた人

アバター画像

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告