60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

ピロリ菌・1次除菌中です☆

中学生以来の胃カメラ検査をしたところ…
ピロリ菌が居ました😱

まぁ、田舎育ちなので、井戸水も飲んでたし、居てもおかしくは無いなぁ〜とは思ってましたけど

広告



ピロリ菌は、自覚症状がありません
ただ、飼っていると胃の老化を早めるだけでなく、胃潰瘍・胃ガンのリスクも高まります

最近では、、皆さん除菌してますね!

私も3/1〜3/7までの1週間、今、まさに除菌中です(笑)

私が処方されたのは、ボノサップ パック800

副作用もあるらしく、200人に1人の割合で血便が出る人がいるらしく、「万が一血がでたら、お薬やめて病院に連絡下さい」と医師に言われ、恐る恐る飲んでみましたが、今日で4日目!

私は、大丈夫みたいです✨(笑)

幼少期、私は病弱で、いつも扁桃腺が腫れ、注射とテトラサイクリンと言う抗生物質が入った、水薬(イチゴ味やチョコレート味)をしょっちゅう飲まされてました

小学校に入る前に、扁桃腺の手術をしてから、高熱を出す事もほとんどなくなり、元気に育ちましたが、テトラサイクリンの副作用で歯の色素が黄色味のかかったグレー色に変色してしまいました

子供の頃は何が原因で歯が白くならないのか?
分からなかっので、ただただコンプレックスでしかありませんでした
大人になり、原因が分かりセラミックに変えましたが(笑)

そんな経験から、私は抗生物質が嫌いになりました!

今でも、西洋医学よりは東洋医学の考えるの方が好きですし、食べ物で健康になるなら、それに越した事は無いと思っています(笑)

ただ、ピロリ菌だけは、抗生物質じゃないと効かないので、仕方なく飲んでますw

もともと、胃の中は、胃酸と言う強い酸があるのにも関わらず、私の胃の中で40数年も生き続けてる訳だから、そうとう強い菌だよねー。ピロリ菌(笑)

お酒も飲まずに、今日で4日目!

どうか、1次除菌でピロリちゃんが消えてくれますように〜🙏
ピロリちゃん、今までありがとう❤️
と言いながら、お薬飲んでます(笑)

結果は、4月中旬に出ま〜す☆

追記
4月の検査の結果、1次で見事にピロリちゃん消えてました〜!!!
ピロリちゃん今までありがとう♡

阿部きょうこ 公式メルマガ

パートナーシップのことや、私の本音をメルマガから配信しています。笑
その他、各種講座やイベントの優先案内もメルマガから、ご案内しますので宜しければ登録お願いします。
メルマガでお会いできるの楽しみにしています

60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

この記事を書いた人

アバター画像

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告