広告

ブログ始めて祝!700記事♪ ここまでの道のりが長かった。。。

2016年5月18に、このWordPress でブログを始めてもうすぐ4周年になりますが、ようやく700記事を書きました〜!!

広告

500記事を書いたのが2019年1月22日

そこからがより長かったぁ〜!!

なぜ?書くスピードが落ちたのか

①旅行記事は誤った情報を載せたらいけないと思い、調べるのも時間がかかるし写真を選ぶのにも悩んだ

②この1年で新たに始めたのが登山

登山の記事も写真と情報量が多くブログを書くのも億劫になっていた

一度、億劫になってしまうと腰が重くなる

またブログを書こうとモチベーションを上げるのも大変になってしまった…

記事数は少ないけど良いこともある

毎日更新してるブロガーと比べると、かなり時間はかかっているものの、私のこの約4年間を振り返ると人生に於いて重大な経験もあったので、ブログを始めてて良かったと心から思える

私が生きてきた道のりを振り返れるのは、その時の想いを蘇らせてくれるので、自己成長にも繋がっていると感じているし、その軌跡を辿れるのは嬉しい☆

ここから1000記事に向けて、私へのメッセージ

①完璧を目指さずに、とにかくアップすること

物足りないと思ったら後から付け加えればいい!

完璧ってなかなか無いし、それは自分が思う完璧であって、ブログを読んでくれている人に完璧かどうかは分からないので、自然体を表現すればいい!

②お料理レシピにもチャレンジしよう!

新型コロナウィルスの自粛で、外食に行くことも減ったので、お料理レシピにもチャレンジしていきたい

③自分が伝えたいことを表現できるようにチャレンジしてみる!

色々と学んだとこを自分の言葉で表現していけるよう、とにかくブログに書いていく!!

間違いはないのだから、とにかく更新!!

「量より質より更新頻度!!」

「何のためにブログを書いているのか?」

初心に返って頑張りますo(^o^)o

そして私のモットーは楽しんで書くこと♪

引き続きヨロシクお願いします♡

関連記事

この記事を書いた人

阿部きょうこ

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます
(源氏名:村上純)

30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告