60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

スペインのスーパー・MERCADONA(メルカドナ)に買い出しに行ったよ♪ パスタが安くビックリ!スペイン14日間の旅 ・マドリード編 2019 Vol 5

鍵をなくした!マドリードにある24時間営業の鍵屋さん click certajoerosを呼んでもらいました!スペイン14日間の旅 2019 Vol 4の続き

2019年1月2日(水)

昨日の一件から爆睡して、夜に近所のスーパーに買い出しにやってきた♪

このメルカドーナは、市場という意味

広告



入り口はいると野菜売り場があった

中に入って先ず目に飛び込んで来たのが、野菜売り場

このカートみたいなカゴは、スペインでは主流みたい

あっ、生ハム

スーパーにもあるって凄い(笑)

ソーセージが切れてな〜い!(笑)

なんか本当に腸詰って感じw

チーズ売り場に、Tofuって書いてるのを見つけたけど…

これって、お豆腐のことなのかな?

このヤギのチーズ、見たことないので、買ってみた

1.70€

お寿司が高い!

スペインでも、お寿司BARが人気なんだそう

でも、スーパーのお寿司はこんな感じで、6.95€

高い!!

お魚は、こんな感じで売っている

私が子供の頃は、日本のスーパーもこんな感じで、魚を売ってたよ〜!

これなら、お魚は切り身で海を泳いでるとは思わないだろね(笑)

この野菜スープ、めちゃ美味しかった♪

化学的な味がなく、とても優しい味♡

私好み✨

このオイルサーディン

2つで1.38€

きのこ味のポテチ!?

なんと、きのこ味のポテチ!?

面白いので、買ってみた(笑)

このフレーク入りのヨーグルト♪ 0.80€

こんなパッケージ、日本では見たことない!

合理的♪

これも、めちゃ美味しかった✨

バジルのラビオリ♪ 1.59€

安い!!

こーゆーの日本だと、本当に高い

輸入品になるしね…

そして、このラビオリは、しっかり味がついていた

フィットチーネ 1.15€

これも、安い!!

しかも、このフィットチーネもめちゃ美味しかった✨

星形のパスタ??

<

なんだ?これは…

パスタ???

お米みたいに細かい

img src=”https://kyoko3.jp/wp-content/uploads/2019/01/img_6113.jpg” class=”size-full wp-image-11587″ width=”3024″ height=”4032″>

こっちは星形のパスタ??? 0.69€

面白いので買ってみた

食べてみたら、プチプチした食感が面白い!

クセなる感じがした

感想

スーパーの品物の安さにビックリした!

当たり前だけど、パスタ類も種類も豊富で安い

パスタ一袋が、日本のコンビニのおにぎりと、ほぼ一緒の金額

これなら、自分で料理を作ろうと思うかも知れない…(笑)

関連記事

阿部きょうこ 公式メルマガ

パートナーシップのことや、私の本音をメルマガから配信しています。笑
その他、各種講座やイベントの優先案内もメルマガから、ご案内しますので宜しければ登録お願いします。
メルマガでお会いできるの楽しみにしています

60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

この記事を書いた人

アバター画像

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告