60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

中華料理の最高峰!中国飯店・富麗華(FUREIKA)で食べたパリパリの北京ダックに大悶絶!!麻布十番グルメ

2019年2月14

噂の「富麗華」に初めての訪問♪

ここはミシュラン一つ星のお店でもあり、東京の中華料理では最高峰のお店でもあるのです✨

この日は3人で訪れました

広告



店構えはこんな感じ

新一橋の交差点を、東京タワーに向かって歩いて行くと…

左手にお店があります

こちらが入り口

店構えからして高級な感じですね(笑)

そして、お店の前には黒塗り運転手さん付きの車が沢山止まっています

こちらのお店には、財界人の方も沢山いらっしゃる事でも有名ですよね〜!

美味しいお料理たち

私たちは、1階の奥の席に座りました

お店の雰囲気も、とても素敵♡

写真をパシャパシャ撮る雰囲気ではなかったので、お料理メインで撮りました!

こちらは、ジャスミン茶

先ずはシャンパンで乾杯✨

私は初めてなので、おススメのお料理を頂きました♪

1品目は、こちら

カリカリ豚✨

お肉はとってもジューシーなのですが

表面がこんがりと焼けてて、一緒に食べてる人のカリカリと音まで聞こえてくるほど、カリカリなんです!(笑)

2品目は、黄色いスープ(笑)

蟹卵入りフカヒレスープ✨

とても濃厚なのに、上品なお味です♡

そして3品目は、こちら!

北京ダック✨

長い人生の中で、北京ダックは何度も食べたことがありますが…

先ず、見た目が綺麗(笑)

そして、なんとサクッと噛み切れるのです!

これには、驚きました〜!!

それだけ北京ダック皮をパリパリに焼き上げているのです♡

今まで食べた北京ダックの中で、1番ですね✨

(六本木の中国飯店よりも美味しいと思いました)

そして4品目は、今が旬の…

上海蟹✨

手前がメスで奥がオス♪

両方、好きですが、私はオスの方が濃厚で好みです♡笑

そして5品目は…

酢豚✨

黒酢が美味しい✨

お肉もジューシーなのです!

赤ワインもすすみます♡

〆のご飯物はこちら!

黒いチャーハン(笑)

牛挽肉とたまり醤油のチャーハン✨

たまり醤油を使っているので、見た目は黒いけど、しょっぱい訳ではなく、ご飯のパラパラ感と良い、牛挽肉の凝縮された味が混ぜ合わさって、なんとも言えない、美味しさなのです!!

美味し〜い♡しか言葉が出てこない(笑)

最後に胡麻団子を頂きました✨

こちらも、胡麻の香ばしさと餡子の程よい甘さが、なんとも言えないハーモニーを作り出しているのです♡

話も弾み、こんな美味しいお食事が食べて、とても幸せな日でした✨

あっ、バレンタインデーなのに、ご馳走になっちゃいました!!笑

ご一緒して頂いた皆さまに感謝です♡

感想

中華料理って、味が濃い・油っぽい・辛いなどのイメージがありますが、富麗華はどのお料理も、お上品なお味でした♡

かと言って物足りない訳ではなく、ちゃんと素材を生かした味付けをしているのは、さすがでした♪

お料理も、おもてなしも超一流のお店ですね✨

店舗情報

住所
東京都港区東麻布3-7-5

アクセス
布十番駅 徒歩3分
東京メトロ南北線:3番出口
都営大江戸線:6番出口

営業時間の
11:30~14:00L.O.
17:30~22:00L.O.

日曜営業
定休日・無休

地図

富麗華公式ホームページ

関連記事

阿部きょうこ 公式メルマガ

パートナーシップのことや、私の本音をメルマガから配信しています。笑
その他、各種講座やイベントの優先案内もメルマガから、ご案内しますので宜しければ登録お願いします。
メルマガでお会いできるの楽しみにしています

60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

この記事を書いた人

アバター画像

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告