60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

VIA-IS「思慮深さ」の強みは比較検討するプロセスが幸せへの鍵となる?

こんにちは!
阿部きょうこです。

6/13(火)に開催したAWEキャラクターストレングス強みの対話会の感想です。

今回、ピックアップしたのは「思慮深さ」の強み。

VIA-IS 思慮深さの強みとは

不要なリスクを冒すことなく、後悔しないように注意深く選択することです。VIAproより

私自身、下位にある強みなので、あまり馴染みがないというのが本音です。。。

広告



対話を通じての気づき

下位だとは言え、私にもないわけではない思慮深さの強み。

あっ!
私も使っていた!!
と気づいた瞬間がありました。

それは、旅行に行く時。
飛行機のチケットから宿泊、旅行先でのプランなど、旅行に行く時には、めっちゃ調べて比較検討しているのです!!

コロナになって、暫く旅行に行ってないので忘れていましたが。笑

私にもちゃんと使えていました。思慮深さの強み。笑

私にとっての思慮深さの強みとは

社会人になってから、どんぶり勘定で生きてきた私。。。
欲しいものは後先考えずに買っていた頃もありました。苦笑

私にとって思慮深さの強みとは、「衝動で決めずに、一旦持ち帰ることを思い出させてくれる」強みです。

もしかしたら?
比較検討するプロセスで、楽しさや幸せを感じる強みなのかも知れませんね。笑

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました✨

阿部きょうこ公式LINE登録はこちらから

VIA-IS診断をされた方に、初回無料で強みコーチングセッションを提供しています。
無料だからといって、高額な商品を売りつけるようなことはしませんので、ご安心ください。
私自身この性格の強みを知り、理解を深めることで充実」した人生を送る人が、増えることに貢献したい想いから初回無料セッションの活動をしています。

VIA-IS診断はこちらから

この90分の強みコーチングで得られる効果は
・キャラクターストレングスとは、どのようなものなのか?
・最新の幸せ研究について
・この強みを体感する
このようなことが得られます。

公式LINEから、「初回無料90分強みコーチング」とメッセージをお願いします。

友だち追加


ブログには書けない!?
パートナーシップのことや、スピリチュアル、私の本音をメルマガからこっそり配信しています。笑
よかったら登録してね!(↑この画像をタップすると登録先のサイトに移動します)

【関連記事はこちらから】

阿部きょうこ 公式メルマガ

パートナーシップのことや、私の本音をメルマガから配信しています。笑
その他、各種講座やイベントの優先案内もメルマガから、ご案内しますので宜しければ登録お願いします。
メルマガでお会いできるの楽しみにしています

60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

この記事を書いた人

アバター画像

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告