60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

勇気を出して一歩踏み出したからこそ気づけたこと。

こんにちは。
阿部きょうこです。

最近、とても嬉しい出来事がありました!

実は、めっちゃアナログな私。

公式LINEを作ってから、だいぶ寝かせていました。。。

せっかく登録したのにも関わらず、皆んなに知らせるのが、とても怖かったのです。。。

Facebookに投稿しても、「スルーされるのではないか?」「誰も登録してくれないのではないか?」「登録人数がバレてしまうので、この人は少ないなぁ〜って思われたら恥ずかしい!」などなど。

私の思考はネガティヴな考えでいっぱい。。。

このような考えが浮かんでくると、不安で怖いし、緊張するし、恥ずかしい感情を感じるのです。

自己共感のスキルを使い、これらの感情の奥にある本当の願い(ニーズ)につながりました。

私は、こんなにも恐れを抱きながら、でも一歩踏み出したい、本当の願いや目的は何なのか?

価値の承認、感情的な安心感、気楽さ、その奥には、誠実さや貢献など。

深く、深く、自分の内側に意識を向けたのです。

そしてハートに意識を向けてゆっくり呼吸しながら、自分の中から自ら答えを導き出します。

答えは「GO!」でした。(この一連の流れがコネクション・プラクティスのスキルになります。)

自ら導き出した答えと、アカウンタビリティ(成功の責任追求)と、自分にとっての吉日を選び、6/27(火)に、勇気を出してFacebookに投稿しました!

アカウンタビリティで行動できたのは、ストレングスノート2023でグループコーチングの場を開いている、ゆみぽんさんのグループコーチングに参加したから。

一緒に話を聞いてくれたSさんも、その後いつもFacebookで超いいね!を押してくれていて、温かく見守ってくれていました♡

6月も後半に差し掛かり、約束したことに対して、誠実であることが何よりも大事!!

と思えたからこそ、行動に移せたのです。

そして、いざFacebookで投稿すると、想像していた以上の方が反応してくださり、応援メッセージも頂けて、たくさんの方の温かさと愛を感じました♡

怖いと思っていたのは、私の思考であり、思い込みです。

実際には、人は温かくて愛に溢れています。

そのことに目を向けられたことが、何より私自身の成長たなぁ〜と感じられたのです✨

結果にフォーカスして、足りないことに嘆くのか?

プロセスにフォーカスして、たくさんの方の愛を感じるのか?

どちらを選択するかは、あなた次第なのです。

ならば、意識をして「ない」よりも「ある」ものに視点を変えていきましょう✨

きっと、今までと違う景色に出会えますよ♡

阿部きょうこ 公式メルマガ

パートナーシップのことや、私の本音をメルマガから配信しています。笑
その他、各種講座やイベントの優先案内もメルマガから、ご案内しますので宜しければ登録お願いします。
メルマガでお会いできるの楽しみにしています

60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

この記事を書いた人

アバター画像

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告