60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

なぜこのタイミングで私はデトックスしているのか?

こう見えて!?
2014年2月にキリ温熱療法を習い、キリ温熱療法士の認定資格を習得した私ですが(全くの趣味で。笑)

広告



そのキリの師匠が、7/22にFacebookにシェアしていた加藤由迦さんのブログを見ていて、何か頭の片隅に残ってたんですよね〜!
いろいろ(笑)

加藤由迦さんのブログはこちら↓
【勇敢な王としての決意】獅子座の太陽の時のもつ「勝利」のパワーの使い方

今でも日々、接客を通じて人とコミュニケーションをとってる私ですが、人の体に触れる、ボディーセラピストとしての、技術はもちろんのこと、心構えなどを学んでいくとどうしても、目には見えない、エネルギーとか、波動とか、それこそ宇宙とか(笑)
そこの領域に辿り着くわけですね。

私は良く「会話は生き物!空気は読むもの!」とスタッフに言ってますが(笑)
目の前にいる人には、言葉があり、言語があり、お互いに耳で聞こえて、コミュニケーションをとっていると思ってますが、言語よりも、非言語(言葉以外で相手に伝わるもの。例えば、目線とか・笑顔とか・それこそお互いに醸し出している空気感とか)の方が実は相手に伝わっている要素が多いと、心理学的にも言われていますので、実は接客も目に見えてる部分よりも、目に見えていない部分の方が、より大事になるんですよね。
てことは。。。結局は、一緒なんですよね〜!!!
でもこれ、私。ボディーを習うまでは、一緒だとは気づきませんでした(汗)

特にこの世界に入ってからは、目に見えることを重点的に信じてきた私ですが(お金も含めwww)、この事に気付いてからは、更にストン!と腑に落ちまして、目に見えないことの領域に、胡散臭さを感じなくなってきました(笑)
むしろ、目に見えないことの方が大事だったりする。
感謝の気持ちとか、愛とか、優しさとか、思いやりとか。
目に見えないからこそ、行動に移していく事が、本当に大事なんです!


加藤由迦さんのブログを読んで、共感できる部分も多かったのですが、前の記事でいうと

「自己愛」自分の中にある「女性性」を目覚めさせ花開かせること。女性性とは「自分の存在」を認めること。

もちろん男性にも、女性性はあります。
なので、男性も女性も「自分の存在そのものを愛する」ことが大事。
からの

7/22~8/22の時期にどれだけ自分を認め、どれだけ堂々と自分を表現し、勇敢に人生に向かっていくことが出来るのか?

秋分までの期間に、本当に大事にしていく必要がある。
大デトックス、大断捨離。
体調、精神。人間関係、職場や環境、記憶、過去の傷。具体的なものから内面的なものまで、ありとあらゆるものを全て取り替えていくような時期。なんだそうです!

お盆休みもあるし(笑)
今、MTで人生四観を目の前に、更に自分と向き合ってるし(笑)
ようやくここにきて女性性を認めるようにもなれたし(笑)
なので私にとってドンピシャ!なタイミングだったんですね〜!
(単純とも言いますが。。、)

これで、9/22の秋分から、良い流れに乗ってる私しか想像つかない☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
もうすでに良い風が吹いてきてる♪ (^o^)v

関連記事

阿部きょうこ 公式メルマガ

パートナーシップのことや、私の本音をメルマガから配信しています。笑
その他、各種講座やイベントの優先案内もメルマガから、ご案内しますので宜しければ登録お願いします。
メルマガでお会いできるの楽しみにしています

60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

この記事を書いた人

アバター画像

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告