60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

琉球の風を感じよう〜心と心が繋がるアチーバス体験会に参加したよ♪

中野にある、奄美ふくらしゃでアチーバス体験会に参加しました♪

忘れてましたが、私、アチーバストレーナーでもあったのです!(笑)
(まだレポート出してないので認定では無いけれど…)

ルールも忘れちゃったので、復習も兼ねての参加
今日は18名の参加で満員御礼

広告



アチーバス(ACHIEVUS)とは?

ナポレオンヒルの17原則をもとに作られた
「夢を叶える思いやりーダーの17原則」のカード
お互いに協力してカードをやり取りし17種類の原則カードを集めることです

このカードゲームを通して17の原則を覚えて、思いやりーダーに育つという事でもあります♪

アチーバス(ACHIEVUS)は、米国モンタナ州のゲーム開発者であるジャーミー・レーザー(Jeremy Rayzor)によって開発されました

今日のルールはマインドセット

思いやりーダー夢を叶える17原則(左側)

ルールは何種類かあるのですが、今日はマインドセット(右側)

制限時間は60分と長めです

4人1組になりゲーム開始♪

私たちのチームからは、後1枚で17枚揃う方は居ましたが(惜しかった)

残念ながら、アチーバスにはなりませんでした💧

感想

・久しぶりにやって、最初は感覚が鈍ってたけど…
やはり、奥が深いのね、このゲーム(笑)

・このカードゲームの特徴は、誰かが勝ち、誰かが負ける事では無いということ!

・プレイヤー全員で協力して「1+1=3」を創る感動の体験なのです

・定期的に続けてやるとチーム力が上がるだろうなぁ〜…

とは言え、子供でも楽しめちゃうので、子供が関わるイベントで出来たら楽しいだろうなぁ〜と思います!(誰か一緒に企画して〜!笑)

懇親会

このお店は、奄美大島のアンテナショップでもあります♪
今日の体験会はお食事付き

オリオンビールで乾杯して

ゴーヤチャンプルに

トマトサラダに

そうめんチャンプルまで♪

どれも山盛りで、お腹一杯になりました(笑)

美味しいかったぁ✨

最後は皆んなで、アチーバス!

今日ご縁を頂いた皆さま、ありがとうございました(*^_^*)

アチーバスジャパン公式サイト

阿部きょうこ 公式メルマガ

パートナーシップのことや、私の本音をメルマガから配信しています。笑
その他、各種講座やイベントの優先案内もメルマガから、ご案内しますので宜しければ登録お願いします。
メルマガでお会いできるの楽しみにしています

60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

この記事を書いた人

アバター画像

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告