60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

コトハナムでフラワーエッセンスを作りました♪ 2017年 愛を持って自分の道に進んで行くのを助けるエッセンス☆

1月28(土)
今日は水瓶座の新月♪
旧暦では、今日から新年ですね!
そんな、すごいパワーのある日に、私の大好きなコトハナムでフラワーエッセンスを作るワークショップがあったので、ワクワクしながらやって来ました♪

広告



天気にも恵まれポカポカ日和です♪
植物と話しながら作る、田町まさよさんのナビゲートで、どんなエッセンスが出来るか楽しみ♪

先ずはお水を汲みに天王寺までやってきました

▲こちらでお水を頂きます

▲なんか可愛くてホッコリする(笑)

▲沢山のミカンがなってる木の下で、さっき頂いたお水をボールに移し、フラワーエッセンスを作っていく♪

自分にご縁のある植物を頂いてくる
花でも葉っぱでも

みんな、各々、散歩しながら散策に出かける(笑)

▲私は、ヤツデの実と迷ったけど、最初に目に付いた、白い梅の花を頂いた☆

12人が参加し、それぞれの植物が集まったボウル♪

▲完成したフラワーエッセンスがこちら
めっちゃ可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

▲これがマザーエッセンス♪
いわゆる、原液(笑)

▲お花の凄く、いい香りがする☆
見てても飽きないほど綺麗☆

▲マザーエッセンスをそのまま頂く♪
この後フラワーエッセンスは、漉してアルコールと混ぜて希釈して保存する為、このマザーエッセンスで味わえるのはとても貴重なんです!

一口飲んだ瞬間、泣きそうになった。。。
なんで、優しくて、温かいんだろう!!!
甘いお花の味がした☆

まだお酒入ってないのに、ボーっとしてきた(笑)
なんて凄いパワーのエッセンスなんだろう!!

▲それぞれの浮かんだビジョンを描いたもの

「人は天と地のエネルギーを体を持って感じて、手を使い繋がりながら広げていく」

今日この冬の時期にフラワーエッセンスを作ると聞いて、お花あるのかなぁ?と正直思ったけど、こんなに沢山のお花や植物が集まるとは予想外でした

一見、何も無いように見える時にも、よく見れば、お花は咲いている
それが、どんな状況だったとしても、自分で気がついていないだけで、必ずお花は咲いている

今日このフラワーエッセンス作りを通して、シンプルだけど深い原理原則を学びました!


2017年☆ワクワクしてきたo(^▽^)o
ご縁を頂いた皆様に感謝です☆

店舗情報☆

コトハナムのHPはこちらから☆

<住所>
〒116-0013
東京都荒川区西日暮里3-14-6
03-5834-7187

日暮里駅徒歩4分
日暮里駅 北改札から西口へ谷中銀座方面を歩くと道が二又に分かれます。
それを左側の坂を下ってください。
一つ目の十字路5軒手前の右手にあります。

<地図>

関連記事

阿部きょうこ 公式メルマガ

パートナーシップのことや、私の本音をメルマガから配信しています。笑
その他、各種講座やイベントの優先案内もメルマガから、ご案内しますので宜しければ登録お願いします。
メルマガでお会いできるの楽しみにしています

60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

この記事を書いた人

アバター画像

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告