60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

「VIA-IS 24強みのカードアプリ」でキャラクターストレングス(24の性格の強み)を身近に感じよう!@AWE

こんにちは!
幸せなコミュニケ0ションの専門家・感情コーチの阿部きょうこです。

今日は、私が所属している一般社団法人ウェルビーイング心理教育アカデミーで開発された「VIA-IS 強みのカードアプリ」をご紹介します!

VIA-IS キャラクターストレングスには、6つの美徳のカテゴリーと24の強みがあります。

VIA-IS キャラクターストレングスは、あり方(Being)の強みなので、本人は当たり前のように使っているので、なかなか強みと言われても気づきにくいところでもあります。

去年の夏に、AWEから「VIA-IS 強みのカードアプリ」として、プレリリースされました。

広告



このアプリには表と裏があり、簡単な強みの説明が書かれていますので、視覚的にもキャラクターストレングスの理解を深めていくことが出来ます。

例えば、こちらの5つの強みを持っている人は、どのような人だと思いますか?

これは、私のTOP5の強みなのですが、アプリを通して見ると客観的に捉えることができるので、イメージしやすいですね。

この他にも、今日の1枚引きしてキャラクターストレングスの理解を深めていくのにも役立ちます。

私のコーチングセッションで強みをイメージしてもらうにも、このアプリは重宝していますが、使い方に少し工夫が必要です。

こちらのVIA-IS 強みのカードアプリは、ウェルビーイング心理教育ナビゲータであれば、どなたでも使用できます。

興味がある方は、一般社団法人ウェルビーイング心理教育アカデミーのHPをご覧ください。

キャクターストレングスの強みセッションを受け付けております。
阿部きょうこ個人セッションにある公式LINEからお申し込みください。

【関連記事はこちらから】

阿部きょうこ 公式メルマガ

パートナーシップのことや、私の本音をメルマガから配信しています。笑
その他、各種講座やイベントの優先案内もメルマガから、ご案内しますので宜しければ登録お願いします。
メルマガでお会いできるの楽しみにしています

60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

この記事を書いた人

アバター画像

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告