60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

長年の親友とのつながりからウェルビーイングを感じた日 ☆【日記記事】

こんにちは!
幸せなコミュニケーションの専門家・感情コーチの阿部きょうこです。

昨日は、私が東京に出てきて、初めての仕事で一緒に働いた友達とランチ♪
18歳からの友達です。(笑)

もともと彼女は千葉出身で千葉在住なので、私が千葉に引っ越してから気軽に会えるようになりました。

ランチはつけ麺をリクエスト

今日は、前に彼女と一緒に行った「麺屋土竜 新浦安総本店」をリクエストしました!

こちらの「つけ麺」は、野菜もたっぷりで女性に嬉しい✨
特に人参の甘さに驚き!!
一度食べるとクセになる味なのです。笑

40代と50代では見ている景色も価値観も異なる!

私は自由気ままな人生を歩んでいますが、彼女は旦那さんと共働きでフルタイムで働きながら、二人の子育てをしています。

家庭と仕事を両立している彼女を心から尊敬しているのです!

お互い近況報告をしながら、50歳をすぎると60歳以降のことも考えるようになっていることに気づいたのです。

そう、10年はあっという間にすぎることを感覚で掴んでいるというか、毎日が早苦すぎるのを実感しているからなのか!!(苦笑)

あとは身体的にも変化を感じているので無理も効かないし、あれもこれもできなくなってくるのよね。。。

若い頃は、「私は絶対大丈夫!」と根拠のない自信を持っていたけれど、そんなことはなかった!

年齢を重ねたからこそ、気づくことが沢山ある。
(もっと早くから気づいていれば賢く生きられるのかもしれないけれど。。。)

実際に経験してみないと気づかないのも人間なのかもしれない。笑

それこそ、お互いに若い頃は化粧品・鞄・洋服・靴などに拘ってお金を使ってきたけれど、「最近は綺麗な夕陽を見たり自然に触れたりすることが幸せに感じるね」って、盛り上がったのです。

価値観がどんどん変わっていきます。

人と比較をして幸せを感じるのではなく、今ある豊かさに感謝できるようになった✨
(これはウェルビーイングを学び実践しているから。私、成長したな〜。笑)

彼女は学んでなくても、自分にとって大切なものが分かっている。

そんな違いも、また面白い!

長いつながりは安心感をもたらす

人との良い繋がりは、人生に幸福感をもたらします。

多様な繋がりは、色々な視点を得ることで考え方や価値観に広がりを与えますが、長い繋がりは安心感を感じます。

それぞれに良いところはありますが、こうして長い付き合いを出来ていることにお互い「ありがたいね〜!」って、話ができるようになったのも、大人になったからだろう。。。笑

当たり前じゃないって思うと、毎日が奇跡かもね♡

阿部きょうこ 公式メルマガ

パートナーシップのことや、私の本音をメルマガから配信しています。笑
その他、各種講座やイベントの優先案内もメルマガから、ご案内しますので宜しければ登録お願いします。
メルマガでお会いできるの楽しみにしています

60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

この記事を書いた人

アバター画像

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告