広告

PPC ポジティブ心理学コーチング修了式に参加しました!丸の内レストラン モナリザの美しくて美味しい料理たちに心つかまれた時間♡

2022/12/10(土)
今年の5月から学んでいたPPC(ポジティブ心理学コーチング)の了式が丸の内モナリザで行われたので参加しました!

この講座はオンラインで120名近く受講していました。
内容もとても充実していて、仲間とたくさんの練習もしてきました!
修了式でリアルで仲間に会えるのがとても楽しみでした✨

広告

丸の内モナリザを貸切!!

場所は丸ビル・36Fにあるフランス料理のモナリザを貸し切り。

食事もとても楽しみ♡


モナリザの入り口。
ダヴィンチのモナリザの絵が飾られていました。

中に入ると。。。
目の前に36階の景色が広かります!

なんという開放感でしょう✨
天気も良くて最高♪


左の奥に富士山が見えるのがわかるかな〜?
肉眼ではくっきり見えました!


デーブルに並んでいるグラスに色もそれぞれで多様性が満たされる。


私のグラスは紫。笑


もちろん乾杯はシャンパンで✨

松村亜里さんの乾杯とともに美しいコース料理が始まる♡


今回7ヶ月におよぶPPC(ポジティブ心理学コーチング)を教えてくれたニューヨークライフバランス研究所・松村亜里さん✨


テーブルセットも素敵✨


アミューズ・ブーシュ
前菜は3品


京人参のポタージュと冬ゴボウのフラン
金柑ローストのアクセント


京人参とゴボウの甘みと旨みがそのまま味わえた1品
素材そのものの味を引き出しているのは私好み♡


牛テールとユリ根のクリスティンアン
甘酢いっぱいリンゴのソースとご一緒に


パルパリの食感と牛テールのハーモニーがなんとも言えない!
リンゴのソースも絶妙でした♡


アンコウと白菜のロール仕立て
もちもちレンコン餅とそのジュに包まれて


アンコウをこんな風に食べたのは初めて!
ぷりぷりの食感に白菜の甘みも加わり絶妙✨
レンコン餅もその名の通りもちもちでした♡

心も身体もホッとする料理でした


蝦夷鹿内もも肉のロースト
丸干し芋とベリーの香りと共に


蝦夷鹿内もも肉、柔らかくて美味しい✨
そこにベリーソースの甘味と酸味がとてもよく合います!

これは女心くすぐられるわ。笑


フルーツのスープ


フルーツのスープってどんなの?って思っていてけど。想像を越えてきた。笑

実際に味わって欲しい♡


デザート盛り合わせ

デザートだけで、こんなに種類があるなんて!
五感、すべてで楽しめたお料理たち♡

また来よう!!

ポジティブ心理学コーチング受講者の変化が凄かった!!

素晴らしいお料理の夢中になりらがらも。笑
このポジティブ心理学コーチング・第1期の仲間の変化の話に涙する場面もありました。

ポジティブ心理学とは幸せな人を研究している学問。
(ポジティブ思考とは全くの別物です)

数々の研究から幸せについての沢山のエビデンスがあります。
その科学的なエビデンスがあるということは、誰にでも再現できるのです。

もちろん幸せって、主観的(自分で幸せ〜って感じるこ)に感じることも大事なのですが、私たちに、そう思えない状態のときもありますよね!
身近な人との人間関係だったり、仕事のストレスや健康のことなど、人によって違いがあるけれど、うまく回ってないときは、誰にでもあります。
そんな時でも、この科学的なエビデンスをもとにしたポジティブ心理学を学ぶことで誰でも幸せを増やしていけるようになるのです。
そしてこのポジティブ心理学を土台にしたコーチングを繰り返ていくことで、小さなチャレンジを自分の強みから行動する→自分が好きになる→自身がつく→さらにチャレンジしてたくなる✨
どんどん楽しいループに入っていきます♪
それが幸せの行動週間なのです。

もちろん、今そこそこ幸せって感じている人にも効果はありますよ!
ポジティブ心理学は全ての状態の人に効果がある学問なのです。

話がそれてしまいましtが、仲間と過ごした最幸な時間でした✨

ラッツフル(福引)はwakaさんの似顔絵を引き当てました♡


なんと!
クリスマスイブに、こんなに素敵な似顔絵をいただきました✨
本当に、嬉しい♡

もうね、幸せMAXです✨✨✨


一緒に練習した仲間たち♡


PPC1期の仲間たち

あなたの幸せが幸せな世界を創る

ポジティブ心理学コーチとして活動していきますので、応援宜しくお願いします✨

モナリザ丸の内↓

関連記事はこちら

30分・PPCコーチング体験セッション

30分の無料コーチングセッションの体験を募集しています

今抱えているお悩みから、このポジティブ心理学コーチングを体験し、その効果を体験頂けます
特に、阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、コーチングを受けてみませんか?

自分らしさを見つけよう!
キャラクターストレングスで人生の質を上げる

こんな方にオススメ

  • 診断テストが好きなのでやってみたい
  • 自分の個性を知りたい
  • 自分の性格の強みを知りたい
  • 自己理解を深めたい
  • 自分の良いところがわからない
  • 自分に自信がない
  • よくわからないけどやってみたい!

この記事を書いた人

アバター画像

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告