60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

2週間ぶりの水キムチと久しぶりのランニング♪ 日記記事

こんばんは☆
阿部きょうこです。

夏場は暑いので、週末のお散歩ばかりだったけど、秋になったので、今週からまた走っています♪

今週のランニング記録

10/17(火)に久しぶりに走りましたが、すぐに息が上がり、お散歩でおわり。

そしてこのブラックジャックのマンホール写真は、お友達から頂いたもの。
10/18(水)、一昨日のランニング記録です。

一昨日は、予想外に暑すぎて、、、
途中でペースダウンしましたが、帰りもたくさん歩き下半身に良い負荷がかかりました!


これは、10/19(木)昨日のランニング♪
ようやくペースを取り戻してきた感じ✨
このペースで調整していきたいです^ ^

これは、10/20(金)今日のランニング♪
私は1回、30分走ることを目標にしていますが、今日は、4日連続で走っているので、あと少しのところでしたが、楽しみ!!って思えることろで辞めました。

これポイントだと思うのですよ。
また走りたい!と思えることろで辞める勇気。
そして見極める判断力。笑

一番大事なのは、自分の目的を明確にすること。

「私は、なんのために走っているのか?」ここ大きなポイント!!

ここを明確に理解しているから、自己調整できるようになってきました。

私は身体的ウェルビーイングを高めることで、心身の健やかさを保ち、自分自身をより良い状態に保つために走っているのです。

結果的にこの行動が、自分自身の良いパフォーマンスと、持続的な幸せにつながっているから✨

有酸素運動は、幸福度を高める効果もあるって知ってるしね♡

今日もスッキリ〜✨✨✨

そして今夜は六本木で会食🍴

ただただ感謝しかないです♡

一昨日仕込んだ水キムチも大成功♪


一昨日、2週間ぶりに水キムチを仕込みました♪
夏場よりも、朝晩の気温が下がり、発酵スピードも遅くなってきました。
一晩では発酵が物足りなかったので、さらに一晩常温で放置!

今朝は良い感じに仕上がりました✨

今回はじめて、レンコン、アスパラガスに挑戦!
軽く茹でてから、水キムチにしましたが大成功♪
後は、手慣れたキュウリと鉄板のリンゴを加えました。

これからの季節に合った野菜で、楽しみながらゆる発酵食生活も続けていこうと思います♪

感想

夏場は暑くて、外を走る気にならなかったので、週末の8kmの散歩をしてました。
しかし季節も秋に変わり、気温も下がってきたのもあり、背中の背面と腰の左側の筋肉が張っている感じがあったのです。

なのでセルフケアが必要だなぁ〜と思い、今週からランニングとスクワットを再会!
すると身体もだんだんとほぐれてきて、可動域も広がってきた感じがするのです^ ^

やはり運動は大事ですね!
そして、こうやって走れるほど下半身に筋力がついてきたのも、ありがたい✨
毎日できなくても、ゆる〜くでも続けていれば必ず効果が出ますよ!
これこそ長期的な視点で見ることで、モチベーションも上がりますね。

これからも自分のペースで続けていきます♪

阿部きょうこ 公式メルマガ

パートナーシップのことや、私の本音をメルマガから配信しています。笑
その他、各種講座やイベントの優先案内もメルマガから、ご案内しますので宜しければ登録お願いします。
メルマガでお会いできるの楽しみにしています

60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

この記事を書いた人

アバター画像

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告