60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

「ユーモア」の強みについて対話会を開催します!キャラクターストレングス強みの対話会AWE

こんにちは!
阿部きょうこです。

今期も対話会運営メンバーとして活動をしています。

VIA-ISキャラクターストレングス(24の性格の強み)についてはこちらのブログに詳しく書いています。

さて、第6期 キャラクターストレングス強みの対話会、第1回目は「ユーモア」の強みをピックアップします!

今回のファシリテーターは、マグさんことかみて理恵子さん。

以下、告知文から引用しました↓↓↓

4/28(火) 10:00〜 強みの対話会を行います。
今回のテーマは、「ユーモア」
大変なとき…ぐっと落ち込みそうなときに、だれかのユーモアで救われたことあってありませんか?
みんなで楽しく食事をしていたりしても、誰かのユーモアにユーモアが重なって、笑いっぱなしだったよ。っていうような経験ありませんか?

ユーモアは強みなの?って思うかもしれませんが、こんなふうにとっても助けてくれる強みなのです。
VIAの強みは自分に備わっていないということはないので、なにかしらあると思うのです。
というワタシは、実はユーモアは下の方で…ないとは思っていないけれど、どうして下なんだろう…って…
自分のことは自分が一番わかっていなかったりしますので、この強みの対話会で、もう少し自分のユーモアを掘り下げたいと思ってます。

そして…気がついてくださいましたか?
今期から、【キャラクターストレングス「ほっこり」強みの対話会】となりました。
これは参加者の方々から、参加するとあったかり温泉に入っているみたいに心地いいという感想を何度か超出したからなんです。
ということで、ユーモアの強みが高い方も低めの方も一緒にユーモアの強みの話を通してほっこりした時間を過ごしてみませんか?
今回は、もしかしたら、ユーモアが炸裂してほっこりどころか激アツな温泉になってしまうかもしれませんが…お待ちてます♡

お申込みはこちらの画像をタップするとお申し込みリンクにいきます↓↓↓

皆さまとお会いできるの楽しみにしてます♪

ブログには書けない!?
パートナーシップのことや、スピリチュアル、私の本音をメルマガからこっそり配信しています。笑
よかったら登録してね!(↑この画像をタップすると登録先のサイトに移動します)

【関連記事はこちらから】

阿部きょうこ 公式メルマガ

パートナーシップのことや、私の本音をメルマガから配信しています。笑
その他、各種講座やイベントの優先案内もメルマガから、ご案内しますので宜しければ登録お願いします。
メルマガでお会いできるの楽しみにしています

60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

この記事を書いた人

アバター画像

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告