60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

今年度もStrength Note2023(ストレングスノート)を使っています♪ ニューヨークライフバランス研究所

こんには!
ポジティブ心理学コーチの阿部きょうこです

新年度に入り、2週間が経ちましたね。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

新しい環境にワクワクしていますか?
それともまだ慣れなくて、不安や緊張を感じていますか?
私は、ようやく昨日からモチベーションも上がってきました(笑)

広告



Strength Note 2023とは?

私も2020年からコミュニティに参加しているニューヨークライフバランス研究所で販売されているノート(手帳)になります。

Strength Note 2023についてはこちらから 今年分はすでに売り切れになりました)

ノートだけではなく、松村亜里さんのセミナー動画付き!
手帳のワークを丁寧に説明してkれています。

手帳だけでも盛り沢山なのに動画セミナーもあるので、さらに学びが深まり自分に落とし込めるのです✨

(私が持っているポジティブ心理学コーチの資格もここで学びました)

4月1日からStrength Note(ストレングスノート )2023を使っています。
このノート(手帳)はポジティブ心理学のエッセンスやワークが組み込まれているので、書き込めば書き込むほどに自身の幸福度や、自己効力感が上がり色褪せて見える日常に彩りや充実感を感じるようになります✨

私は、2022年から使っていますが、正直去年は後半のワークからやり始めたのと、しばらくポジティブ心理学の学びから離れていたので、自分のキャラクターストレングスに対する理解も忘れかけていました。。。

なのでこのノートを活用仕切れてない感覚があり、もやもやしていました。

2023年バージョンは、自分に対するリベンジでもあります(笑)

2022年を振り返って良かったことは?

皆さんは、去年の良かったことはなにですか?

人は良い出来事も悪い出来事も忘れる生き物なので(笑)
振り返る時間を作らないとパッとは思い出せないかも知れませんね。
是非、この問に対する時間を作ってみてください!

私の去年良かったことは

・千葉に引っ越して環境が大きく変わって自然に触れることが多くなった
・2020年から学び続けているコネクション・プラクティス。去年7月に認定トレーナーになった✨
・2018年から学び続けているポジティブ心理学。去年12月にPPCポジティブ心理学コーチになった✨
・今年の10月にAWEのキャラクターストレングス強みの対話会のファシリテーターにチャレンジした✨

これまで学んできたことがカタチになった1年でした✨

私は、人とのつながりや学び、そしてチャレンジすることから幸せを感じることが多いみたいです。
このこのストレングスノートは、ただ目標を達成するだけではなく、自分らしい幸せを増やしていく手帳になります!

2023年!
楽しみながら取り組んでいきます✨

来年の目標

今年は、発売してから早々に売り切れになったこのストレングスノート。
来年も発売されることを願いながら(笑)
その時は、この手帳を活用するサポートの場をつくりますので、またお知らせしますね♡


ブログには書けない!?
パートナーシップのことや、スピリチュアル、私の本音をメルマガからこっそり配信しています。笑
よかったら登録してね!(↑この画像をタップすると登録先のサイトに移動します)

【関連記事はこちらから】

阿部きょうこ 公式メルマガ

パートナーシップのことや、私の本音をメルマガから配信しています。笑
その他、各種講座やイベントの優先案内もメルマガから、ご案内しますので宜しければ登録お願いします。
メルマガでお会いできるの楽しみにしています

60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

この記事を書いた人

アバター画像

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告