広告

第3期 たまひらヒーリングマスター講座・第2回に参加しました@くみくみ・つくば

2020年11月22(日)

ちょっと記憶をさかのぼりますが、第3期たまひら2回目の講座に参加しました〜!!

今日のテーマは「マインドブロックを解除し魂のコアにつながる」です。

広告

IFSカードでメンタルブロック解除

いつも通りチェックインしてから、自分のメンタルブロックを探すワークをしていきます。

私は過去にもビリーフリセットをしていたので、あまりないかなぁ〜と思っていたのに…沢山出てきました(^◇^;)

そのメンタルブロックをインナーアクティブカードを使って解除していく。

IFS(インターナルファミリーシステム)では、私たちの中には複数の人格のようなものが誰でもある。それを「パーツ」と呼ぶ。
仲がいいパーツもあれば、中が良くないパーツもある。何かをやりたいという気持ちと同時に、やりたくない、という気持ちもある。
ビックセルフがリーダーになってパーツ間の調和を目指すカードなのです。

初めてのリーディング

自分が気になっているカードを最大3枚までえらびます。

自分がビックリセルフの位置からカードをリーディングしていきます。

この時に引いたカードは、この3枚。

一番手前のカードがヤバかった!!
いきなり前世に行っちゃったよ〜…(汗)
今日はそこまで深くは見なかったので、ちょっとホッとした(笑)

終わってからも不思議な感じは続く(笑)

初めて、このIFSカードセッションを終えて、私は「これらは私の中にいるパーツですか?」と質問してしまったのだ…
とにかく不思議な感じしかなかったんだよね〜…。
この後、何回かバディと練習して流れは理解出来るようになったけど、それでもとにかく不思議なカードなのですよ(笑)
なのに不思議と惹かれるカードなのです✨

ちゃんと使いこなせるように練習していきます!!

たまひら講座は不思議ワールドだなぁ〜…♡

関連記事

この記事を書いた人

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます
(源氏名:村上純)

30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告