広告

今日から6ミニッツダイアリーを始めます!5ヶ月後が楽しみ♡

学びの友と一緒に、今日から「6ミニッツダイアリー」を始めました!

朝3分、夜3分の日記を5ヶ月間、続けて書いていくのですが色々と面白い仕掛けもあるので、やってみようと思いました☆

広告

6ミニッツダイアリーとは?

①「ポジティブ心理学」: あなたの人生を最適化

②「継続性」: 朝3分夜3分だから続く

③「内省[」: 優先順位が明らかになる

④「習慣化」: 人生を変える最短コース

これらをベースに「いま」「ここ」を自覚して、あなたの幸せを書き綴っていく本なのです。

人生を変えるとは、自分の中の可能性を探すこと。

ただの習慣化や、ただの日記ではなさそうなところに面白さを感じますね!

私が1番気に入ったところは

私が学び続けている、ポジティブ心理学の原則が土台にあるということが1番惹かれた点です。
ポジティブ心理学では 感謝日記がありまして、私も21日間続けた事がありますが、6ミニッツダイアリーはそれに行動もついてくるので楽しみです✨
それと出来なかったところよりも、良かったところにフォーカスするので、書いていくうちに幸福感も上がり、自己肯定感も上がっていくことでしょう!

あとは朝3分夜3分という気楽な点も、心理的プレッシャーも少なく始めやすいと面白いました!

この本に直接書き込むので、5ヶ月後は私の作品になるはず(笑)
毎日、楽しみながら続けていきます♡
この日記が終わる頃が楽しみなり〜(≧∀≦)


↑「6ミニッツダイアリー」書籍はこちらから

関連記事


この記事を書いた人

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます
(源氏名:村上純)

30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告