広告

お店の女の子に感謝日記を書いてもらいました♡ウェルビーングを高めよう!

感謝日記を21日間続けてみた私の心の変化♡で私自身も感謝日記を付けてみましたが、お店女の子、Aちゃんにも感謝日記を書いてもらいました

そして、私が3つの質問を考えて、それに答えてもらいました

広告

①気持ちの変化があったか?

やる前とやった後では、どのように変わったか?(感じたか)

楽天的で特に気持ちが明るくなったと感じます。あまり動じなくなったり前のようにいちいち凹んだり、それが長引いたりしなくなったかなと思います。

やる前は半信半疑の部分もありましたが、先ず続けてみようと思う気持ちや、継続する事の大切さを実感してます。

教えていただいたサイトは目に見えて続けられてる事がわかるので尚更私には合ってると思いました。(このサイトとは日記アプリのこと)

②行動の変化はあったか?

ふとした時仲良い人と居るときや、仕事してるときでも人に勧めてる事に改めて気づきました!

良いものを共有して、同じ空間の人がポジティブになれば良い空気が流れるとも感じてます。

③感謝日記をやってみて、良かったことは?

勧めてくれたママとの信頼関係があったからこそ、私は特にすぐ取り組むことができました。

人は一人でいると9割マイナスになるとも聞いたことあったのでもしかしたら自分もマイナス発言が多くなっているのではと見つめなおす良い機会になりました。終わった嫌な事はもう仕方ないので、良い事をどんどん増やして前に進む力が付いてきてよかったとおもいます。これからも続けて行きたいとおもいます。

私の感想

もうね、このフィードバックを読んだ時点で、ウルウルきちゃいました(泣)
逆に感謝返しして頂いたなぁ〜と思ったら泣けてきた(笑)

そして1番重要なのは、Aちゃんとは信頼関係がちゃんと築けていたから、この感謝日記に取り組んで貰えたと言うこと!
(本当は全員に取り組んで貰いたいんだけどね〜…)

改めて、日頃からの関わり方、コミュニケーションが大事なんだなと、気づきを頂きました!

感謝♡

関連記事

この記事を書いた人

きょうこ

きょうこ

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます
(源氏名:村上純)

広告