60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

前屈チャレンジ!1日目・経過報告

今週の月曜日に、前屈チャレンジやります!・セルフナビゲーションの科学 なりたい自分になるで宣言しました!(笑)

9/10に期限を決めて、先ずは水・日に自分でストレッチ
今日は、その1日目!

広告



チャレンジ1日目!

先ずは、いつもパーソナルトレーニングでやってきる、フロントランジを20×2セット
そして、ふくらはぎを30×3セットと軽くカラダを温めてからヨガのポーズ

今日は、こちら

今読んでるヨガの本ですが、弓のポーズ以外にチャレンジ!
でも、上手には出来ませんwww

前屈で床に手が付かない私は、犬のポーズでも、かかとが床に付かないし、コブラのポーズも肘を曲げないと無理w

でも、良いんです!
最初から上手に出来なくても!!

だいたい私は、何かをやる時に、最初から上手く出来た試しがないw→だから頑張る!→そして出来るようになる!!
という事を、私は自分の人生で経験して知っているのです!
今の仕事もそうなんですよ〜!(笑)

きょうこ

続けることが大事なの〜

だから、あきらめないよ♡

それから、ストレッチ・開脚
腹筋も3種目10回×1セットずつ

ストレッチポールで腰〜背中を緩め、最後にトリガーポイントで下半身の筋膜リリース!
前の太腿・スネ・ふくらはぎが痛かったw
臀部は、大分柔らかくなったみたいで、痛みがない✨
むしろ気持ち良い♪
全行程1時間、頑張ったなり〜!(^o^)v

今日出来たポイントは?

・起きた→洗顔→歯磨き→まっ裸で体重計に乗る→その後すぐにヨガウェアを着る→ストレッチ

・いつもなら体重計に乗って、楽な部屋着を着るのだけど、今日はすぐにヨガウェアを着て、「今からストレッチやるよ!」スイッチを入れた(笑)

・今日が初日なので、モチベーションは高かった

終わってみた感想

・カラダが固いので、実は、ストレッチが1番苦手なんだけど、ただストレッチだけではなく、いつものトレーニングとヨガのポーズも一緒にやるとらなんとなく苦手意識が柔らぐ
(てか下半身のトレーニングも嫌いなんだけどねw続けてるうちに、だいぶ慣れてきた。苦笑)

・ヨガのポーズは、まだまだ出来ないけど、今の自分のカラダの状態を知るのは大事だと思った!

・終わってから、つま先までポカポカしてるのを体感して、心地よい疲労感と達成感に包まれた(笑)

次は7/27(土)
またブログで報告します!

関連記事

阿部きょうこ 公式メルマガ

パートナーシップのことや、私の本音をメルマガから配信しています。笑
その他、各種講座やイベントの優先案内もメルマガから、ご案内しますので宜しければ登録お願いします。
メルマガでお会いできるの楽しみにしています

60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

この記事を書いた人

アバター画像

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告