60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

身代わり不動尊 大明王院 川崎本山に行ってきました♪

5/12の大安に、お店のスタッフと女の子と一緒に川崎にある、身代わり不動尊に行ってきました♪

身代わり不動尊に来たのは初めてです

広告



住宅街の中に突如現れました(笑)

お寺って聞いてたけど、神社みたいな色づかい

参拝・祈祷時間の受付・御守り販売は8時〜16時30とのことでしたので、朝8時前に到着しました!

赤がとても印象的です

不動尊の燃える炎のイメージなのでしょうか?

身代わり不動尊とは、仏様(お不動様)が身代わりになって、災難から守って下さるのだそうです

こちらの不動尊では、厄払いも有名なんですって!

中に入り、8時30〜のご祈祷に申し込み

ご祈祷時間は15分ぐらいでした

太鼓の音が凄かった

お札を頂き、帰り際に御守りを見ていたら一際目立っていたのがこちら

「かえる」の御守り

可愛い✨(笑)

「かえる」は縁起物なんですよね〜!

実家の玄関に、かえるの置き物がいくつか置いてあったな〜(笑)

姪っ子ちゃんも、かえるが好きなので、迷わず購入♪

外には弁財天様もいました

感想

・土曜日だけど、朝1番のご祈祷だったので、とても空いてました

・ご祈祷の種類が沢山ありました

身代わり不動尊という事で、病気系の祈願も多かったです

<祈願内容のご案内>

身代り不動尊の祈願内容と意味の解説ページです。迷ったときの参考にしてください。

①企業・個人事業者向け→商売繁盛・商売盛大・事業隆昌・社内安全・社員安全・工事安全

②安全祈願→家内安全・交通安全・旅行安全・身上安全・社内安全・社員安全・工事安全

③開運・願望→開運成就・厄除け・心願成就

④子供の健やかな成長→身上安全・身体健勝・開運成就・学業向上・学業成就・入試合格・必勝祈願

⑤受験・就職・合格→学業向上・学業成就・入試合格・試験合格・就職成就・心願成就

⑥家族の幸せを願って→家内安全・方位除け・鬼門除け・盗難除け・火難除け・良縁成就

⑦病気・健康→病気平癒・病難消除・眼病平癒・怪我平癒・癌封・胃病封・手術成功・身体健勝・習慣病除

⑧高齢者→ぼけ封・認知症除け・身体健勝・病難消除

⑨交通安全 →交通安全祈願・車清め(お祓い)・旅行安全・身上安全

⑩勝負事→必勝祈願・優勝祈願

⑪供養→先祖供養・水子供養

⑫その他→虫封・安産成就・子授成就

<各祈願の意味>

厄除けは、危から苦を取り除く、悪い年には厄を除ける。

身にかかる厄を退けることを祈ります。

厄年の方は特に厄が強くなる年と言われていますので厄除けをおすすめします。

厄年でない方でも最近良くないことや気になることがあった方も厄除けの対象です。

また、祈願後に良くないことが起きないよう祈るのも厄除け祈願です。

・開運成就は、今よりも運が良くなり、今年1年の運気が更に向上することを祈ります。

・就職活動や良縁を求められる方や勝負事がある方にもおすすめです。

・家内安全は、家族一同が安心で安全に健康で暮らせるよう願い祈ります。

・商売繁昌(繫盛)は、商売が順調で売り上げの向上を願い祈ります。

・商売盛大は、商売が順調に繁栄し収入が増えることを祈ります。

・事業隆昌は、会社や企業の業績が伸びるよう祈ります。

 ・工事安全は、現場で事故や怪我人が出ないことを願い、安心・安全に工事が進むよう祈ります。

 ・交通安全は、自動車・バイク・自転車・電車など乗り物で事故や人身事故がおこらないこと祈ります。

また、これらと歩行者が出会い事故や接触事故がおきないこと。

万一、事故がおきた場合でもより軽くことがすむように祈ります。

 ・良縁成就は、良き縁が見つかり幸せになることを祈ります。

 ・学業成就は、学業に励み努力し成績が良くなることを祈ります。

 ・学業向上は、学校や塾、習い事で勉強や習い事が上達するように頑張る力を体得できるよう祈ります。

 ・入試合格は、希望校への合格を祈ります。

 ・試験合格は、国家試験をはじめとする各種試験に受かることを祈ります。

 ・身上安全は、お子様の日々の暮らしの安全を祈ります。

 ・身体健勝は、健康な身体を維持し幸せに毎日暮らせることを祈ります。

 ・病気平癒は、病気の方が早く改善し健康になるよう祈ります。

 ・病難消除は、病気にならず健康で暮らせることを祈ります。

 ・がん封は、 癌にならないことと、癌になってしまった方の治療が進むことと再発防止を祈ります。

 ・心願成就は、希望や願望などの願い事や理想、将来の夢等が叶うことを祈ります。

(身代わり不動尊 大明王院 川崎本山・公認ページから抜粋)

天気も良くて、朝から気持ち良かったです♪

 

関連記事

阿部きょうこ 公式メルマガ

パートナーシップのことや、私の本音をメルマガから配信しています。笑
その他、各種講座やイベントの優先案内もメルマガから、ご案内しますので宜しければ登録お願いします。
メルマガでお会いできるの楽しみにしています

60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

この記事を書いた人

アバター画像

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告