60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

今日は自分自身をご機嫌にする為にランニングしたよ♪ #StayHome

2020年4月17(金)

緊急事態宣言から10日が経ちました!

今の気分はスッキリ✨ポカポカです♡

広告



今日の日本

今日の東京都の感染者は、2794(+201人)と1日の感染者数では初めての200人台で、過去最多になりました

日本国内では、9842(+553人)

クルーズ船の乗員・乗客712人を合わせると1万539人になります

18時〜、安倍首相が会見を開き、給付金を1人10万円給付するとの方針でしたが、そのご要望する人に給付する事になりましたね

いずれにせよ、早い対応をお願いしたいものです

ランチは牛タンとたっぷりの野菜サラダ♪

今日はお肉が食べたい気分だったので、久しぶりの牛タン♪

これに、小ご飯にわかめスープ♪
これダーちゃんが作ってくれたの♡
ワイルドでしょ?(笑)

満腹なり〜✨

そして久しぶりのランニング♪

昨日は一歩も家から出てなかったので、自分がご機嫌でいる為にも、カラダを動かしたい気分だったので、久しぶりに走りました☆

外ランしてる人、増えてる気がしますね!

家に帰ってから、腹筋とストレッチして、ゆっくり半身浴もしたら心とカラダがスッキリ、ポカポカ♡

心のモヤモヤが見事に消えました!!笑

今日は「決定」

何かを決めるのに適した日

実は17時〜知り合いの方とのMTG予定が入ってたのですが、このご時世なので必要書類をメールで提出しました

なぜか?データーがネットプリント出来なくて(涙)

一瞬諦めかけたけど…無事に手続きして貰えたので良かったです♪

この予定を入れた時は「決定」だと知らなかったので、結果的に良い方向に向かえかそうです✨

きょうこのappy♡コメント

今日も充実した1日でした♪

ランニングしたのは、「カラダを動かしたい」って言う気持ちよりも、「自分自身がご機嫌でいたい!!」って気持ちの方が先だったのです

気分がのらないなぁ〜って心が思う時に、先に口角を上げて笑顔を作ると、本当に楽しくなってくるという心理学のデーターがあるのです

なので今日の私は、自分がご機嫌でいるためにランニングしよう!!→走ってるうちに楽しい気分になってくる→足腰・心肺機能も鍛えられる→走っている「今」に集中することで、他の考え(不安や嫌なこと)などを忘れられる→ランニング終了後に心とカラダもスッキリ✨そして頑張った自分が愛おしいし達成感に包まれる♡←自分に対してこの感覚を持つことは、自己肯定感を高めることにも繋がるのでとても大事なことなの!

先にカラダを動かしたことによって、楽しい心もついてきて、自分の自信にも繋がったのです♡

ダイエット目的ではなく、自分の心を元気にすることを目的に運動を取り入れるのも効果ありだと思いますので、是非お試しください(*^_^*)

今日も楽しかったぁ♪

おやすみなさい☆

阿部きょうこ 公式メルマガ

パートナーシップのことや、私の本音をメルマガから配信しています。笑
その他、各種講座やイベントの優先案内もメルマガから、ご案内しますので宜しければ登録お願いします。
メルマガでお会いできるの楽しみにしています

60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

この記事を書いた人

アバター画像

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告