60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

2月はチャレンジの月!今日も元気に学んでます♡笑

2月に入ってすぐにブログを書こうと思ったら、すっかり時間が経ってしまいました…。

気づけば来週は、月末なんですね〜!!

時が経つ早さに驚いていますが、今月は私にとって一歩前進の月でもあります♡

広告



初めてのコネプラファシリテーターにチャレンジ!

2/6(土)・2/13(土)・2/23(火)の3回で、コネプラパート1のファシリテーターに入っています。

このコネプラのファシリテーターとは、講座を開催する講師のラスールよりも、受講生さんたちに近い存在で、講座での学びをお手伝いする感じのことです。そうは言っても受講料を払って学びに来てる受講生さんとカードワークのセッションをしたりMウェーブのデモをしたりするので、遊びじゃないと言う緊張感はあります。

間合いの取り方がまだ慣れていなかったり、色々なハプニングもありましたが(苦笑)

皆んなで創っているという共創を感じることが出来て、心から感動してます✨

ファシリテーターにチャレンジして良かったし、アウトプットする事で私自身が1番学びが深まるのを実感しました☆

くみくみNVC最終回

今日2/16(火)で11月から始まった、くみくみのNVC講座の最終回でした!

全8回の講座でしたが、めちゃくちゃ濃い内容でした!!

最近はNVCの共感が出来なかったけど、今日は参加した皆んながスラスラと出来るようになっていたのには、学び、成長を感じました✨

私自身もだいぶ慣れて来ましたが、ここからがまた新たなスタートだと思っています。NVCは学んで終わりではなく、これからも練習を続けていかないと自分のものにはならないのです。

出会った仲間と共に、これからも練習を続けていきます!!

2/20(土) アカデミアで初めてのファシリテーションにチャレンジ!

去年の9/12〜12/5まで参加していた、恋愛×ポジティブ心理学の復習会をしているのですが、そのコミュニティ内で、初めてのファシリテーターに立候補したのです!

今週の土曜日に、私がファシリの番なのですが、今から緊張していますwww

でも皆んな同じ学びをし、優しい方々なので、初めてのチャレンジする場としては安心・安全な場なので、気楽さを大切に楽しみたいと思います♡

続きのパワポも作らないと♪(*^_^*)

きょうこの♡Happiness コメント

これ以外にも日々のコネプラの練習会もあり、週1のパーソナルトレーニングも欠かさず、先週は仕事も忙しく今月はかなり充実した日々過ごしています✨

なによりもファシリテーターとして一歩踏み出せたことが、私にとっては大きな前進になります✨✨✨

VIAの強みで向学心が高い私は、このプロセスがたまらなく幸せなのです♡♡♡

引き続き頑張ろう!!(^o^)v

阿部きょうこ 公式メルマガ

パートナーシップのことや、私の本音をメルマガから配信しています。笑
その他、各種講座やイベントの優先案内もメルマガから、ご案内しますので宜しければ登録お願いします。
メルマガでお会いできるの楽しみにしています

60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

この記事を書いた人

アバター画像

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告