60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

シンクロニシティから深い自己受容につながりました☆

こんばんは。
自分らしい幸せをクリエイトする♡ウェルビーイング・ライフコーチの阿部きょうこです!

皆さんも人生の中で点と点が繋がった瞬間、あるいはパズルのピースがハマったような感覚を体験したことはありませんか?
私もまさに6/6(火)にコネプラ仲間であり、NVC(非暴力コミュニケーション)の共感バディでもあるAkiさんと練習をした後にシンクロニシティが起こり超越✨
そこから今日、自分の内側で起きた変容への気づきが凄かった!!

広告



ことの始まりは、Akiさんにハートマス研究所のロリン・マクラティ博士が出てるとオススメされたDVDのパッケージを見た時に「なんか見たことあるなぁ、、、」と思っていたら私も同じDVDを持っていた。(ここで超越)
ふと時計を見ると1111。
このことをAkiさんに伝えると1111はレムリアナンバーですよ!と返信が来てこれまた超越✨
その瞬間アトランティスの本を思い出し、一連の出来事を時系列で思い出してみた。

・2013/アトランティス
・2015/ザ・リビング・マトリックス(DVD)
・2016/パワー・オブ・ザ・ハート
・2020/コネプラ受講
・2022/コネプラトレーナー(ラスール)になる

これらに共通しているのは【ハート♡】
ハート知性とのつながり、愛、感謝、洞察などなど。

コネプラを受講した時に初めてハートマス研究所を知ったと思っていたけど、すでにDVDでも観ていたということになる。まったく記憶になかったけど。。。
そして、レムリアという言葉をよく聞いていて、私には関係ないない〜と思っていたら、ちゃっかりアトランティスの本まで持っていたという。

あぁ〜✨そういうことだったのか!!
私の中で点と点が繋がった。

そして午前中は、くみくみの長期講座で共感のサポートの日。
エネミーイメージの解消のワークを受講生さんにリードした。
エネミーイメージとは、あなたが敵と思っている相手。
敵というとピンときづらいけど、嫌いだなぁ〜と思う人もあてはまる。

いわゆる自分の思い込み(ビリーフ)を書き換えるワークは色々あるけれど、このワークはNVCの共感を土台にしているので感情とニーズを身体感覚で感じながら、自分の内側につながっていく。
自分に思いやりを持ちながら、そして相手にも思いやりを向けていくと、、、
温かなエネルギーへと変わっていくのを感じた。
嫌いと思っている相手なのに、、、
最後の洞察では、愛からの視点に変わっていた。

やっぱり愛だよな〜と思いながら、ここ最近、この世界は愛で溢れている♡と感じた出来事を思い出した。
ハートから身体中の細胞レベルまで愛で満たされていると感じられて一筋の涙が頬を伝った。。。
ようやくここまで来れた。
と思った瞬間、心の奥からホッとして身体が緩んだ。

そしてOSHOカードを引いた。
今日のカードはNEW VISION 。
まさに、古い自分から新しい自分へと生まれ変わっていく。
肉体、スピリット、宇宙とのさらなる統合に向けて。
なによりもOSHOの最後の言葉に驚愕!!
「道はこれまでずっとひとつだったのだ」
確かに、、、
OSHOの言葉にはドキッとさせられる。
思えば2012年にこのカードに出会ってから、すでに繋がっていたのだろう。

(めっちゃ興味あるのに)
私は目に見えないものやエネルギーとかは信じられない!ってずーっと抵抗していたけれど。。。
愛とともに♡ようやく受け入れられるようになれた。

私のラスールNo.は83
数秘でいうと私のLPが8、人生の後半で魂が向かいたい方向Mが3。
3は、まさに愛と喜びの世界なのです✨

起こること全てには意味がある。
私たちはつながっている。
ハートから♡
************************
☆このような活動をしています
・ウェルビーイングに関する講座
・コネクション・プラクティスに関する講座
(思いやりの質から自分とつながる・相手とつながるコミュニケーションスキル)
・自分らしい幸せをクリエイトする♡ウェルビーイング・コーチングセッション
・自分とつながることでハートから変容する共感セッション
************************

【関連記事はこちらから】

阿部きょうこ 公式メルマガ

パートナーシップのことや、私の本音をメルマガから配信しています。笑
その他、各種講座やイベントの優先案内もメルマガから、ご案内しますので宜しければ登録お願いします。
メルマガでお会いできるの楽しみにしています

60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

この記事を書いた人

アバター画像

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告