60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

初めての「アチーバス体験会」を開催しました!@神保町

こんにちは!
幸せなコミュニケーションの専門家・感情コーチの阿部きょうこです✨

1月20日(土)、東京千代田区神保町で、初めてのアチーバス体験会を開催しました!

アチーバスとは?

アチーバスとはACHIEVE(達成)+US(私たち)の造語になります。

アチーバスは、世界的ベストセラー成功哲学の父と呼ばれるナポレオン・ヒル博士の「思考は現実化する」の成功に必要な17原則を土台に、2012年にアメリカのジャーミー・レーザー氏によって開発されたゲームになります。

2009年にジャーミーは「思考は現実化する」の本に出会い、「もっと早くにこの原則を知っていれば』という思いから、子供から大人まで楽しめるアチーバスをつくりました。
(アチーバスは7歳以上の子供から遊べます)
「アチーバスは」
・勝ち負けではなく皆んなで協力して達成するゲーム
・遊びながら成功に必要なリーダーシップマインド(頭)と思いやりの(心)が体得できる
・個人からチーム・組織にまで応用できる
・アチーバスを通して沢山の気づきから人生に変化や奇跡を起こしている✨
そしてwin-win(あなたとわたし)を超えて「私たち」であるときにこそ成功の真髄があるようです。
それをゲームで体験できるのがアチーバスです!

思いやリーダーの17原則

アチーバスに出てくる17原則はこちらになります。

子供にもわかりやすい言葉で表現されています。
人生においてとても重要で、普遍的な本質ともいえるでしょう!
この17原則を集めていくうちに、色々な気づきが起こるのです。
気づきこそが思いやリーダーへの鍵になるのです✨
私は楽しいのが好き、人の話しを聞くのが好き(喋るのも好き)、笑顔を見るのが大好きなんです✨
このことに改めて気づき、そのような場を持ちたいと思い今回の開催に至りました。
みなさまのお力添えを頂き、初めての開催にチャレンジ出来たことに心から感謝しています!
そして、実際にやってみて改善点にも気づくことができました。
まだまだ伸びしろだらけの私ですが、自己成長とともに改善して、次回に繋げていきたいと思います!!
なによりも多様なつながりが、ウェルビーイングな時間になりました✨
ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました✨
初めて開催した気づきや次回開催の優先案内など、メルマガから配信します。
(メルマガではバックナンバーを公開していません。)
↓↓↓

阿部きょうこ 公式メルマガ

パートナーシップのことや、私の本音をメルマガから配信しています。笑
その他、各種講座やイベントの優先案内もメルマガから、ご案内しますので宜しければ登録お願いします。
メルマガでお会いできるの楽しみにしています

60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

この記事を書いた人

アバター画像

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告