60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

ひとり(オンライン)ビジネスにチャレンジしています!

こんにちは!
阿部きょうこです。

私自身、長年に渡り自己啓発や成功哲学、そして心理学や心の学びを続けていますが、今年からひとりオンラインビジネスにチャレンジしています!
とはいえ、本気スイッチが入ったのは今月に入ってからでなので最近ですが。。。

なので今、奮闘していることや感じていることをこのブログで、シェアすることで、ひとり(オンライン)ビジネスにチャレンジしようとしてる人のお役に立てたら嬉しいです✨

なぜ?ひとりオンラインビジネスにチャレンジしようと思ったのか?

ひとりビジネスという言葉は、かなり前から知っていましたが(ひとり起業とかね)、ひとりオンラインビジネスというのはコロナになってZoomなどオンラインで繋がれるようになってから聞くようになった印象です。

コロナ前にインターネットを使ってビジネスしている人は、ノマドワーカーのイメージが大きかった。
(ノマドワーカーとは:遊牧民のように定住地を持たず、カフェ・コワーキングスペース・図書館・ホテルなど好きな場所を移動しながら、ノートPCやスマホなどで仕事をするスタイルを指します。)

実際私も2020年にコロナ禍になってからZoomを使えるようになりましが、もともと超アナログな私は慣れるまでにはある程度の時間も必要でした。

2020年コロナ禍で、私自身もオンラインで心理学やコミュニケーションの学びを受講していました。

もともとこのブログをWordPressで始めたのも、後々ゆくゆくは、自分で講座やワークショップなどのイベントを開催したり、オンラインで個人セッションをしていきたい!という理由からでした。
(WordPressは初期投資や毎月の経費がかかりますが、いかようにもカスタマイズできるのが魅力です)

自分ではカスタマイズできないので、ブログコンサルのものくろさんにお世話になっています。
このブログの個人セッションと現在募集中のボタンも先週作ったばかりで、かなり気に入っています(笑)

話がそれましたが、コロナ禍になりこの先の人生を考えるようになったのもチャレンジしようと思ったきっかけでした。

全体像が見えていなかった。。。

2022年7月コネクション・プラクティスの認定トレーナーになり、同年12月にポジティブ心理学コーチングを学び、コーチングスキルを深めました。

今はポジティブ心理学(ウェルビーイング)と、コネクション・プラクティス(NVC非暴力コミュニケーション)を伝えていきたい!と活動をしていますが、ゆくゆくは今まで学んできたことを統合していきたいと思っています。

これまでにマーケティングも学び、ターゲットやペルソナを考える時点でつまずきました。
今、世の中には色々な情報がありすぎるのと、情報が細分化されているので、私自身全体像が見えていなかったのです。

なので思うように行かずに、夏ぐらいから煮詰まってしまい苦しくなっていました。
(というほど行動してなかったんだけどね!だから余計に煮詰まった感じはある。今思えばの話だけど)

振り返れば、今年の1月から漠然としていたのよね。。。
(関連記事はこちらから)

広告



本気スイッチが入ったのは神の啓示か?(笑)

たまたま?偶然??
今までもご縁のある方から、全く違う話で連絡をいただいたのです。
しばらく返信していなかったのですが、何か気になったので連絡したのです。

そしたらね、本来とは違うオンラインビジネスでの法則の話になったのです。
そこで少しアドバイスもいただき、頭の中が整理されたんですね。

まず、私はインターネット・SNSを使って集客したいのです!

それには、やはりこのWordPressを軸にしていこう!と本気スッチが入ったのです(←今ここ)

その他にもやらないといけないことは沢山ありますが、軸が決まった(本来に立ち返った?)、のです。
まずはコツコツと地道に続けていきます!!

今日のまとめ

1) ブログやSNSで何をしたいのかを明確にすること。

2) ブログやSNSで投稿しても、すぐには反響がない。

3) SNSのそれぞれの特徴を理解して使うこと。

まとめるとこの3つになります。

私と同じ境遇の人がいたら、諦めずに一緒に頑張りましょう!!
では、また〜✨

阿部きょうこ 公式メルマガ

パートナーシップのことや、私の本音をメルマガから配信しています。笑
その他、各種講座やイベントの優先案内もメルマガから、ご案内しますので宜しければ登録お願いします。
メルマガでお会いできるの楽しみにしています

60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

この記事を書いた人

アバター画像

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告