広告

6/19 今日から休業要請全面解除ですね!

2020年6月19(金)

今日から無観客ですが、野球も始まりました。

スポーツが始まるとTVの話題も明るくなる気がしますね(笑)

広告

すべての業種に対して休業要請全面解除

西村経済大臣も、接客を伴う飲食店やナイトクラブなどは19日まで再開を控えて欲しいと話してましたし、今日から銀座のクラブも営業再開したお店も多いみたいですね。

これは私としては1番嬉しい内容でした!

イベントの人数も参加人数が1000人以内の規模までOKとのこと。

徐々にですが、経済が動き出していくのは、嬉しいです。

全国の移動を全国解除

県境からの移動も全国でOKになりました。

かと言って、私はすぐに旅行に行こう!と言う気分には、まだなれませんが(苦笑)

出張など必要な方には、嬉しいニュースだと思いました。

これからの新しい生活

私は今月一杯は、夜のお仕事も様子を見ようと思っていたので、まだピンと来てませんが…

新型コロナウィルスが無くなった訳ではないので、コロナ前みたいにベロベロに酔うことは無くなりそうです(苦笑)

私自身もそうですが、お客様に安心して来て頂けるような環境を作りながら、オンラインの活動もしていきたいです。

最後に☆

私自身は、今回の緊急事態宣言中は、かなり気をつけていました。

緊急事態宣言解除後、結構お友達とお食事もしていますし、もちろんマスクや除菌なども引き続き気をつけていますが、ちゃんと食べて、軽く動いて、良く寝て、免疫力を上げていれば、過度に恐れる必要はないんじゃないのか?って思っています。(油断してるって意味じゃなくてね)

正しく怖れながら、徐々に活動体制に入りたいと思っています!

この記事を書いた人

阿部きょうこ

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます
(源氏名:村上純)

30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告