60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

2024年 明けましておめでとうございます♪

こんにちは!
阿部きょうこです。

はじめに北陸地方で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

2024年「甲辰(きのえ・たつ)」は、発展・成長の年などと言われているようですね。
昨日の元旦から開運日ということで、Facebookでも友達の色々な投稿が見れてつながりを感じながら楽しんでいました。笑

私もベランダから綺麗な日の出が見れたことに感謝しながら、2024年の幕開けをワクワクしています♪

皆さんは、いかがでしょうか?

ここで、私の2023年を少し振り返りたいと思います。

2023年の振り返り

・新年のご挨拶

・2/20(月) キャラクターストレングス強みの対話会で初めてファシリテーターを務めました。
ピックアップして強みは「自律心」
ドキドキでしたが仲間のサポートもありチャレンジの場をいただき感謝しています✨

・3/21(火) 「The Well-Being WEEK 2023」でのワークショップにキャラクターストレングス強みの対話会メンバーと一緒に運営に携わりました。

・8月に初めプロギングに参加♪

・10月は久しぶりのアチーバス!!

・11月に4年ぶりにパートーナーシップ講座に参加♪

・同じく11月、初めてのウェルビーイングツアーに参加♪

大まかなトピックだけ見ても、色々チャレンジしていたな〜って気づきがありました。笑

これらの他にも、11月まである方の講座のサポートに入っていて学びと実践を深める機会を頂戴していました。感謝✨
ありがたいことに、昼はZoomの予定でいっぱいでしたね。

そしてコロナが明けたこともあり、久ひぶりの方にもたくさんお会いできて繋がりがさらに深まったのと、オンラインでの新しい出会いのご縁もありました✨

この充実感とは裏腹に、私自身はモヤモヤ期でもありました。。。
一番の気掛かりは、5月にコロナが開けても変わらない本業のこと。
そして私自身のこれからについてモヤモヤしていました。

年末に久しぶりに仕事で深夜までアフター✨
私の体力が持たずに風邪を引いてしまう。。。

本当の意味での体力の限界を知ったこと、真剣にこれからのことを決断いくことが2024年の鍵になると思っています。

2024年 新たな年に向けて

2024年は「心の声を聴きワクワクを選択する」こと✨

つい、色々と考えすぎてしまいがちな私ですが、心(ハート)がワクワクする方を選択する!
なんなら、自らワクワクを創り出す!笑

昨日ワクワクしながら目覚めたら、ベランダから初日の出が綺麗に見えた✨
元旦で混んでるかなぁ〜と思いながらも初詣に行ったら名物の水晶の中に虹が2つも見えた✨
そのまま海まで初散歩すると富士山が見えた✨

早速、縁起が良いことばかりでした✨✨✨

本年も宜しくお願いいたします♡

阿部きょうこ 公式メルマガ

パートナーシップのことや、私の本音をメルマガから配信しています。笑
その他、各種講座やイベントの優先案内もメルマガから、ご案内しますので宜しければ登録お願いします。
メルマガでお会いできるの楽しみにしています

60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

この記事を書いた人

アバター画像

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告