広告

第1期たまみら現実化ライフコーチ養成講座・第9講に参加しました♪

2022年1月27(木)
第1期たまみら現実化ライフコーチ養成講座・第9講でした!
前回の記事はこちらから

広告

コーチングの練習

今日は、コーチングの練習。
今までも練習してきたけど、より実践的な感じがした。

目標、障害、中間目標、行動プラン。
こうして書くとシンプルだけど、パワフルな手法なんですね〜!

何回も、何回も聞いて、練習して、自分もコーチングをしてもらっているうちに、だんだん理解が深まってきたのを実感できて嬉しかった✨

ATT(アンビシャス・ターゲット・ツリー)のアンビシャスな状態とは?と、ミッションステートメントとの整合性が取れたことで、すごく腑に落ちました。

あとは、練習あるのみだな〜!!

今日のITスキル

ITスキルはリザストでのイベントの作り方でした。
これは次回までの宿題。

初めてのことにチャレンジする時は、いつも混乱するけど大丈夫!
私は、いつも乗り越えてきたから(笑)

一つ一つチャレンジしよう!

感想

私自身、このコーチングセッションを通して、来月に引越しすることが決まった!
私にとっては、とても大きな決断と変化になる。

いよいよ、なりたい未来に向けての大きな一歩になると思うと、ワクワクが止まらない。
ここから、夢がどんどん現実化していくだろう♡

関連記事

この記事を書いた人

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告