広告

第1期たまみら現実化ライフコーチ養成講座・第7講に参加しました♪

2022年1月13(木)

去年の11月から始まった、このたまみら現実化ラフコーチ養成講座も、今日で7回目になりました!

早い!!

まだ前回の宿題も終わってないし、ライフストーリーも書き始めていないし…。
だんだん、講座の内容と自分の現実が乖離してきて焦っています(泣)

広告

第7講、前半はマーケティングのワーク

マーケティング。学べば学ほど、難しい!!

何が難しいかって、自分が願いっている世界を言語化して、自分が提供したいサービスの詳細を自分の言葉で決めていくことが、こんなにもツライなんて…。

日頃から、いかにぼんやりと抽象的にしか物事を考えてないんだなぁ〜って思い知らされました。

そして、イメージを広げすぎて、まとめられない…,。これは、私の思考の癖なんだけれども、ポイントを押さえるのが苦手なんだよね…。てか、そこまで深く考えてないだけかも!?

などなど、色んな考えが浮かんできました。

でも、今までやったことないんだから仕方ない!

出来ていない、今ここからがスタートなのだ!!
わかりやすい言葉で、まとめられるように訓練していきます!!

後半はリザストについて

先ずは、メルマガの作り方。

沢山の人のメルマガに登録しているけれども、私自身のメルマガを作る日が来るなんて✨
なりたい自分に、また一歩近づけて嬉しかった♪

でも、時間内に出来なかったのでこれは宿題

今日、できたこと♪

Googleフォームからの勉強会申し込みページが、時間内に出来た✨

これもまた、講座を受ける度にアンケートを書いてた側だけど、フォームを作る側になるなんて!
しかも、作り方を教わったから、超アナログな私でも、ものの10分足らずで作れた♪

自分で講座を開催するに当たって、必要なことを全て教えてくれる、この講座は凄い!!
受講して良かった〜✨

出来たこと、まだ出来てないことあるけれど、一歩ずつ成長している自分が愛おしいのだ♡

カメさんだけど、一歩ずつ頑張ろう!笑

この記事を書いた人

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告