60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

羊SUNRISE (ヒツジサンライズ)で食べたこだわりの羊肉(ラム・マトン・生肉)が絶品!! 人生で一度は食べるべきお店! 麻布十番グルメ

麻布十番に、それは、それは美味しい羊肉が食べれるお店があると聞き、4人で訪れました♪

私は、初訪問

羊肉は食べても脂肪になりにくく、脂肪の燃焼を促すカルニチンも含まれてるので、ダイエットしてる人にも人気ですよね

広告



入り口を開けると

長いカウンターがありました

テーブル席は1席、団体様用にあるみたいですが、基本はカウンターになります

この日も、満席!

凄い人気です♪

メニュー

こちらは、オススメの羊肉

国産の羊肉は、北海道・東北の羊飼いの方々から直接仕入れてるという拘りが!

ラムだけでなく、マトンもあります

NZ産が多い羊肉ですが、国産は貴重ですね!

こちらは、一品料理からご飯ものもあります

ここから美味しいお料理たち

先ずは、お野菜を鉄板に置かれてます

玉ねぎと蓮根♪

この鉄板はカウンターの中にあるので、スタッフの方が焼いてくれるのです

なので、自分で焦がす心配がありません(笑)

オススメのお肉を出してもらいました♪

こにらは、北海道産のラム

ジューシーで、全く臭みがありません!

タレも美味しい

そして、国産羊の炙りユッケ♪

生の羊肉は初めて食べましたが、これも全く臭みがありません!

癖もなく美味しい✨

こちらは、また北海道ですが、種類が違うラムです♪

艶々✨

茨城産の、この蓮根もめちゃ美味しい✨

こちらは、マトン♪

ラムよりは、肉肉しい感じがした

食べごたえあります♪

ここで、鉄板に春菊を投入♪

このトマト

めっちゃ甘くて美味しい✨

なんと!羊肉のお刺身が登場♪

ユッケでも驚いたのに…

新鮮だからこそ、出来る技ですね(笑)

ジューシーで美味しい✨

もう、ここの羊肉は何が出てきても、安心して食べれます(笑)

これは固まり肉♪

皮目から焼きます

お見事な焼き色✨

羊は、脂も美味しいんですよね〜!

中はピンク色

絶妙な焼き加減♪

こちらのスープ

一見、何てことないように見えるけど、ダシが効いててめっちゃ美味しかったぁ✨

こちらは、フランス産のマトン

私は、北海道産の方が食べやすかったな♡

そして、〆のカレー♪

これも美味しかったぁ✨

一つ一つのお肉の事や、お野菜の説明を丁寧にして頂きありがとうございましたぁ✨

感想

お世辞抜きで、こんなに美味しい羊肉は、初めて食べました〜!
羊肉の概念が変わります

スタッフの方々の羊に対しての知識の豊富さと愛が詰まっていて、とても勉強になりました
サービスも最高です

店内は煙りでモクモクですが、それもまた良し(笑)

全てにおいて、クオリティーが高いお店です♪

店舗情報

住所
東京都港区麻布十番2-19-10 PIA麻布十番2 3F

アクセス
麻布十番駅徒歩3分

営業時間
[月・火・木・土・日・祝] 18:00~23:30(L.O.23:00)
[金] 18:00~翌2:00(L.O.翌1:30)

日曜営業

定休日・水曜定休

羊SUNRISEオフィシャルサイト

関連記事

阿部きょうこ 公式メルマガ

パートナーシップのことや、私の本音をメルマガから配信しています。笑
その他、各種講座やイベントの優先案内もメルマガから、ご案内しますので宜しければ登録お願いします。
メルマガでお会いできるの楽しみにしています

60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

この記事を書いた人

アバター画像

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告