60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

波照間島〜石垣島〜羽田空港に帰ってきたよ♪ 女一人旅3泊4日の沖縄離島旅行記2017年4月

波照間島☆ドライブの風景と海・ニシ浜でシュノーケリングしたよ女一人旅34日の沖縄離島旅行記20174の続き

朝から、船が欠航だったので、思う存分!

遊んでたら、最終便が出航する情報が入り、急いでシャワーを浴びて、帰り仕度をする

広告



まんやの、おかみさんと旦那さんに港まで送ってもらう

すると…

既に長蛇の列が💦

私たちは、1番後ろに並ぶ

船は一隻しかなく、全員は乗れない…

この1時間後に臨時便が出るアナウンスがながれたが、それでは、石垣島からの飛行機に乗り遅れしまう💦

せっかく準備したのに、間に合わなかったら、帰る意味がない…

どうしよう?????

と思っていたら、ニシ浜でシュノーケリングしたお兄さんから、「優先搭乗してもらいな。一緒に交渉してあげるから」とアドバイスを頂き、「すみませーん!この船に乗らないと石垣島からの飛行機に間に合わないんです!!」と叫びながら、走る私。

船の人に、乗って良いよと許可を頂き、いざ出航!

同じ宿の人にも、ロクに挨拶も出来ずに、船に飛び乗った

最後に挨拶出来なかったけど…
最南端まで連れてってくれたお兄さん、ありがとうございました✨

西表島が神秘的に見えた♪

石垣島の港に到着すると、タクシー運転手のKさんが、待っててくれた

石垣空港まで送ってあげると言われたので、遠慮なくお願いしてたのだ(笑)

この日、なんで船も出なかったかと言うと、石垣島が、ものすごい豪雨だったのだ!

石垣空港に行くまでも、浸水している道もあり、Kさんが、事前に予測してくれたお陰で、無事に石垣空港に到着♪

羽田便も予定通りで良かった♡

波照間島から、バタバタだった💦

ふと、気が抜けたのでビールでも♪

つまみに買った、このもずくとごぼう天が、めちゃめちゃ美味しかったぁ✨(笑)

何気に、初めての沖縄旅行!

本島には行かず、女一人旅で1泊ずつの離島巡りでしたが、かなり満喫しました☆

この旅の感想☆

南国ルールなのか分からないけど、女一人で旅行に来ても、誰も何で来たのか詮索しない

むしろ来てくれて、ありがとう✨と大歓迎モード(笑)

これには、癒された♡

そして、女一人旅行だと、とにかく皆んな優しい!!(笑)

石垣島でご馳走になった、タクシー運転手のKさん

楽しくお話ししてくれた、ステージモアの友子ママ

波照間島で最南端に連れてってくれたお兄さん

ニシ浜で一緒にシュノーケリングしたお兄さん

波照間島の民宿でお世話になった、おかみさん

みんな優しかったぁぁぁ♡

場所を決めた以外は、全てノープランの旅でしたが、こんな素敵な旅行になるなんて想像してなかった✨

一期一会

ご縁を頂いて、出会った皆さまに感謝♡

おわり

関連記事

阿部きょうこ 公式メルマガ

パートナーシップのことや、私の本音をメルマガから配信しています。笑
その他、各種講座やイベントの優先案内もメルマガから、ご案内しますので宜しければ登録お願いします。
メルマガでお会いできるの楽しみにしています

60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

この記事を書いた人

アバター画像

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告