60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

コネプラ仲間とストレングスノートの振り返りをしました☆

こんにちは!
阿部きょうこです。

先日、同じコネクション・プラクティスの認定トレーナー仲間のチャラさんと、ストレングスノートの振返りをしました。

ストレングスノートとは、ニューヨークライフバランス研究所の松村亜里さんが、ポジティブ心理学を土台に幸せが高まるノートになります。

私は、2022年からこのノートを使っていますが、真剣に使い始めたのは去年から(笑)
そして学びを深めて去年ポジティブ心理学コーチになりまして、今は活動の幅を広げるために私という人間を知ってもらいたいと思っています。

チャラさんが、このストレングスノートを使っているとお聞きし「一緒に振返り会をしませんか?」とお声がけして、今回の機会を頂きました✨

私自身、去年までは一人でワークをしていましたが、今年の夏から仲間のポジティブ心理学コーチの、振り返り会に参加していて、仲間と一緒にこのワークをやることのパワーを感じているのです✨
なので私自身もそのような場を作りたいと思っているのもあります。

振返りをしている中で共通の気づきがあったんですね。
それはコネプラを学び実践していたら、結果として愛情の強みが変化したということ!!(お互い順位が上がったのです)
このことは私も感じていたのですが、チャラさんにも同じ変化があったと聞いて、コネプラのメソッドが愛情の強みを育てるのに効果があると実感しました!(面白いところに気付き盛り上がりました!)
自分で心に平和な気持ちや安心感をつくれるようになることは、双方の温かい関係性を育むのにも役立つのですね✨

チェックアウトで「いつもは一人でワークをやっていたので、いまいち自分の強みについて分からないところもあったけど、きょうこさんに強みのフィードバックもしてもらえて理解が深まりました。
こうして対話を通して振り返るのもいいですね✨」と感想をいただきました。

このセルフコーチングシートにもポジティブ心理学の仕掛けがあるので、最初は少し緊張していた私ですがお互いシェアしていくうちにどんどん盛り上がり、楽しくなって視野が広がっていくのを感じました✨

チャラさん、お付き合いいただきましてありがとうございました♡

 


2024年のストレングスノートは、こちらのキャラクターストレングスプログラム2024から購入できます。
去年もすぐに売り切れてしまい、今年も残り200冊を切りましたのでお早めにご購入下さいね!

私のこのブログを見て購入されて方には、月1の振返り会ごご招待しますので、こちらの阿部きょうこ公式LINEにご登録お願いします。
ストレングスノート2024買いました!とコメントくださいね。

友だち追加

【関連記事はこちらから】

阿部きょうこ 公式メルマガ

パートナーシップのことや、私の本音をメルマガから配信しています。笑
その他、各種講座やイベントの優先案内もメルマガから、ご案内しますので宜しければ登録お願いします。
メルマガでお会いできるの楽しみにしています

60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

この記事を書いた人

アバター画像

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告