60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

日常の何気ないワンシーン♡

こんにちは!
阿部きょうこです。

皆さんは、何気ない日常から幸せを感じていますか?

つい先日11月8(水)の出来事。
この日は彼が在宅の日。

夕方「買い物に行く?」彼から誘いがあったので「いいよ〜」と私も作業中の手を止めて、一緒に近所のスーパーに行きました。(これは、彼が在宅の時のルーティーンなのです)

私は、自分が食べる晩御飯を何にしようかな〜と考えていると。。。
目の前に、立派な蕪があるではないですか!?
しかも立派な葉っぱ付きで198円!!
どこも傷んでないのに値引きされてるなんて考えられない!!
東京では葉っぱが切られている状態でしか売っていなかったので、目があった瞬間に即買い(笑)

千葉は野菜が安いんですよ〜✨
これは引っ越してきて一番に驚いたこと。
千葉県産の蕪なので、輸送コストがかかってないのかもしれませんが、色々と物価上昇の中嬉しい悲鳴です✨


(見て見て〜!こんなに立派なカブだよ♡)

この蕪を手に持ちながら「蕪の鶏挽肉あんかけを食べたいな〜」と思いながら、彼の買い物カゴに入れます。

「このカブすごくない✨こんな立派な蕪が198円だよ✨東京では考えられないよね!!!」と矢継ぎ早に話す私に、彼は「はいはい。そうだね〜」って感じ。

「これで、蕪の鶏挽肉あんかけを作ったら美味しそうじゃない!? 今日は一緒にこれ食べない?」とお誘い&確認する私。
というのも、彼はセルフコントロールが得意な人。
言い換えれば毎日のルーティーンが決まっていて、変えられるのが好きではない人なのです。
そのことを私は知っているので、彼を巻き込もうと思いさっきの発言をしたのです(笑)

そしたら彼が「食べたいの?俺は食べないけど作ってあげるよ♪」って♡
実は彼は料理が得意なのです。

私「疲れてるだろうに作るのに大変じゃない?」
彼「別に。いいよ作ってあげるよ(ニッコリ)」
私「わ〜い嬉しい✨ありがとう♡楽しみ〜✨」
彼の作ってあげるよの一言に、ありったけの笑顔で素直に喜ぶ私(笑)

家に戻り、私はゆっくりバスタイム♡を過ごしてお風呂から上がると。。。

まあ✨なんてことでしょう✨
さっきの蕪が、見事に蕪の鶏挽肉あんかけに大変身〜✨✨✨

「美味しい♪美味しい♡』全身で喜びを表現しながら夢中で食べる私。
そんな私の姿を見て微笑んでいる彼(笑)

こんな日常の何気ないワンシーンがとても幸せだな〜って感じられるようになったのは、今の彼と付き合ってから。(精神的・経済的に自立している個と個が親密な関係性を築こうとしたことと、私はウェルビーイングを学んでいたので彼に決めたという背景があります。)

もう5年目になるのに今でもラブラブ♡いられるのは、互いが精神的に自立していて仲良くいようと工夫をしているから(笑)
そして何よりも、私は自分の幸せは自分で増やせる方法を知っていて実践しているからなのです(笑)

彼「このカブ本当に立派だね〜!包丁で切っている時も葉っぱがシャキシャキしてたよ〜!」

彼が言う通り、シャキシャキしていて美味しかった〜♡♡♡


ブログには書けない!?
幸せなパートナーシップの秘訣や、私の本音をメルマガから配信しています。笑
その他、各種講座やイベントの優先案内もメルマガから、ご案内しますので宜しければ登録お願いします。
(上の画像をタップするとメルマガのサイトへ移動します。)
では、メルマガでお会いできるの楽しみにしています

【関連記事はこちらから】

阿部きょうこ 公式メルマガ

パートナーシップのことや、私の本音をメルマガから配信しています。笑
その他、各種講座やイベントの優先案内もメルマガから、ご案内しますので宜しければ登録お願いします。
メルマガでお会いできるの楽しみにしています

60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

この記事を書いた人

アバター画像

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告