広告

コネクション・プラクティス認定講師(ラスール)になりました♡♡♡

2022年7月18(月)
2年前から学んでいるコネクションプラクティスの認定講師(ラスール)になりました💖

2020年8月にコネクションプラクティスパート1を受講した時は、ちょうどコロナ禍、真っ只中❣️
私の仕事も大打撃を受けて、なんとも言いようのない不安が心の中に渦巻いていました…。
この先の見通しも見えずに、ただただ圧倒された感じもありました。

それまでは、自分の感情を感じることよりも、常に頭(思考)がグルグルと先に動いていました。
そして特にネガティブな感情を感じないように、見ないように蓋をしていたのです。
だって、感じてしまったら辛いから…
辛いの嫌だし、また傷ついてしまうのも怖いと思っていたから。

でもね、コネクションプラクティスを学んでから、感情の奥にある大切な普遍的な価値観(ニーズ)に触れたり、特定したりすることでね、私自身がイキイキさを取り戻したんです〜✨✨✨
そして、ハート呼吸💞との相乗効果で、心の不安が消えたんです!!

今は、仕事はまだまだ以前のように戻ってはいませんが、心はとても穏やかな毎日を過ごしています🍀✨

日常の問題解決から、このように先の読めない時代にもコネクションプラクティスのスキルは効果絶大なんですよ〜💞

1人では到底、辿り着けなかった場所。
これまで沢山サポートして頂いた方々と、同期の仲間との信頼と絆で、6人全員がラスールになれたのが本当に嬉しい💖

新たなスタートに乾杯✨🥂✨

関連記事

この記事を書いた人

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告