広告

第1期たまみら現実化ライフコーチ養成講座・第19講に参加しました♪

2022年5月6(金)

今日は、たまみら現実化ライフコーチ養成講座・第19講でした〜!
いよいよ、このたまみら現実化ライフコーチ養成講座も、残すところ後2回になりました!!
早いよ〜。。。

今日はITスキルから始まった

私のリクエストでVimeoの使い方の説明を最初に聞きました。
YouTubeとVimeoの違いや、注意点も聞けて良かった。

次に、5/15から募集する、たまみら現実化ライフコーチングのモニター募集のパワポを作りました!
先ずはプロフィールを完成させないとです。。。

コーチングのフィードバックをもらった

今日は、私のコーチングのフィードバックでした。
目標を具体的に聞くのに時間を取られてしまい、障害〜中間目標をもっと具体的に聞いた方がいいと気づきました。
そして、中間目標は、状態を聞くこと。
行動プランになっていたら、コーチがさとして、状態を聞くこと。
ここが、今の私の1番のポイントだな。

必ずしも数値化だけが、具体的に聞くことではない。
ぼんやりしたイメージを、具体的に想像してもらうことも大事。

今日も色んな気づきがありました。

感想

今月で、この長期講座が終わるのは寂しい。
そして、5/15にコーチングデビューするのも、一気にリアルに感じてきて、ドキドキしている。
ライフストーリー、まだまだ途中だけど楽しみながら更新していきます!

この記事を書いた人

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告