広告

第1期たまみら現実化ライフコーチ養成講座・第11講に参加しました♪

2022年2月20(日)
第1期たまみら現実化ライフコーチ養成講座・第11講に参加しました♪
この日は、月1で教えてもらう外部講師から、コーチングスキルを学びました。

広告

今日学んだ PROモデル入門

私は、このPROモデをはじめて聞きました。
PROモデルとは、クライアントの注意を「クライアントが望んでいる結果」に方向づける問いをモデル化したものです。

シンプルに見えて、とても深い内容でした。
PROを理解した上で質問していけたら、よりクライアントさんが望んでいる結果にスッと入っていけるだろうと思いました。
何事も練習ですね!

感想

インプットが多すぎて、まだ理解しきれてませんが、このPROモデルも組み込んでコーチングできるようになりたいです!
月1のコーチングを学ぶ日の外部講師の方も丁寧に教えてくれて、毎回新しい知識も得られるので、とても勉強になります。
また録画で、復習しないと。。。

この記事を書いた人

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告