60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

アッピア アルタ(Appia alta) 西麻布の美味しいお食事と雰囲気にメロメロ♡メニューなし オーダーメイドの贅沢なイタリン☆西麻布グルメ

2019年3月15(金)

西麻布にある、アッピアアルタに初訪問♪

噂のイタリンに胸を膨らませてやって来ました✨笑

この日は3人で訪れました☆

広告



店構えはこんな感じ

タクシーを降りて直ぐに看板が目に入りました。

地下に下っていきます♪

階段にある、お花も可愛い♡

洗練されてたセンスを感じます☆

美味しいお料理たち

テーブルのお花も可愛い♡

先ずはシャンパンで乾杯✨

こちらは、豚肉のリエット♪

そして、アッピアはメニューが無い事でも有名ですよね☆

前菜はこちら

ワゴンで食材が目の前にどーん!!

こうして、運ばれて来ます。

好きなものを好きな分量で、頂けるのが魅力ですね✨

こちらは、冷たい前菜と温かい前菜のワゴン

冷たい前菜に、タコを選びました♪

これは、定番なんだそう。

パンも美味しい♪

次のワゴンには…

沢山のメイン食材が✨

お魚とお肉の種類も豊富にあります♪

店員さんが丁寧に説明してくれます。

こちらは、米沢牛

どれにするか悩みましたが…

後でのお楽しみ♡笑

少し時間を置いて、温かい前菜が登場♪

私が選んだのは、この3品✨

左手が、ウニとキャビアが入ってるヤツで、上がホワイトアスパラガスに目玉焼きをトッピング♪

そして、仔牛のパン粉焼きだったかな?

(テンションが上がり、正式なメニューの名前を控えて無かったの💦)

白いのは、じゃが芋だったような…

ウニも入ってて、まったりな食感は、女性が好きそうな感じ♡

ホワイトアスパラガスはも大きくて、食べ応えありました♡

仔牛のパン粉焼きも、柔らかかつたぁ♡

パスタ♪

前菜が終わると、先ほど注文したパスタの登場✨

私が頼んだのは山菜のパスタ✨

旬の山菜と共に、サッパリした味つけでした♪

ご一緒した方が頼んだのは、ボロネーゼ✨

さすがのアッピア、ボロネーゼも絶品でした♪

そしてこちらは、サザエの肝を使ってクリームソースで仕上げ菜の花添え✨

サザエの肝とクリームが濃厚さにコクと旨味を引き立たせます♪

どれも美味しい♡

この量でも、少なめでオーダーしました!

いよいよメインの登場♪

私が注文したのは、こちら!

ジャーン!!

パッと見の印象はサラダみたいですが(笑)

モッツァレラチーズの下には、米沢牛がいるのです♡

そして、このモッツァレラチーズを崩しながら一緒に食べるのです✨

米沢牛をこんな食べをしたのは初めてですが、めっちゃ美味しかったぁ♡

脂がのっている牛肉に、酸味の効いたモッツァレラが、ヨーグルトっぽいと言うか、お互いの食材の良さが引き出しあってましたぁ〜!

あー、幸せ♡笑

最後にデザート♪

おそらく、女性はこのワゴンが1番好きだと思います♡

ジャーン!!

種類も豊富でビックリ!!

こちらも、好きな分量で好きなだけ頂けます♡笑

お友達のプレートは、こちら♪

定番のプリン・チーズケーキ・ゼリー・苺のケーキ✨

私が選んだのは、こちら!

今が季節の苺を使ったスイーツ✨

アイスクリームと下にスポンジもあり、苺のジャムと一緒に頂きます✨

甘さも控えめで、苺感を感じるスイーツでした♡

洗練された雰囲気の店内

遅めの時間でしたので、帰り際にお店の写真を撮らせて頂きました

店内は白を基調とし、お花と緑がセンス良く活けてあります。

私の目の前には、このお花がありました♡

こちらは、窓際のお席

こちらかはテラス席

これからの季節は、より楽しみですね♪

感想

・ここは、とにかく女性ウケしますね〜!
お店の雰囲気良い、お食事の演出と良い、お姫様気分を味わえます♡

・お食事も、全て美味しい✨
メニューが無く、オーダーメイド出来る贅沢さも人気の秘密なんでしょうね〜!
当然お店も、混んでました

・ワゴンでくると、あれもこれも目が先に欲しくなりますが、どのくらい食べれるかなど、コンシェルジュに相談すると、良いアイディアを頂けますので、遠慮なく色々と聞いた方が良いです^_^

・特別な日に、また来たいです♡

店舗情報

住所
東京都港区西麻布4-22-7 西麻布グランディアビル B1F

電話番号
03-5774-0960

アクセス
広尾駅から徒歩7分

定休日・無休

地図

アッピア アルタ西麻布 食べログ

関連記事

阿部きょうこ 公式メルマガ

パートナーシップのことや、私の本音をメルマガから配信しています。笑
その他、各種講座やイベントの優先案内もメルマガから、ご案内しますので宜しければ登録お願いします。
メルマガでお会いできるの楽しみにしています

60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

この記事を書いた人

アバター画像

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告