広告

これから私のライフストーリーを書いていこうと思います☆

まったくのブログ初心者の私が、このWordPressでブログを始めて、早いもので6年目になります!

本名、顔出しでブログを始めたのには、いくつか理由があります。

私は20歳から六本木で夜のお仕事をしているので、世間一般論では履歴書に書ける職歴ではないですね。しかし、私の人生においては確かに経験してきた仕事ですし、歩んできた人生でもあるのです。

そして、これからもずっと夜の仕事1本でいくかと言われたら、それはNOですね。夜型生活にも年々、身体がキツくなってきてますし(苦笑)

どっかのタイミングで昼にシフトしたいとは思っているですね〜。 その時に、「私はどんな人なのか?」をこのブログを見たら分かるようにしたい。そんな理由から始めたのです。

後は、私が経験したことを記録として残しておきたい気持ちもありました。美味しいお食事をしたお店をFBにアップするよりも、こうしてブログにアウトプットした方が私自身、忘れないので(笑)

それとは別に、私の心の準備がようやく出来たというのも理由の一つですね。

決して明るくて楽しいばかりじゃない、私の子供時代や歩んできたこの人生を「ライフストーリー」として記していこうと、心の学びを経て、沢山の癒のプロセスをしてきたからこその、今このタイミングだと思っています♡

私のペースで書いて行こうと思いますので、興味ある方は是非、お付き合いくださいませ♡

この記事を書いた人

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告