60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

コロナ禍の中でも自分の心を穏やかに生きていきたいと思った2020年♡

2020年も残り数時間になりました!

今年は長がったような、早かったような…

まるで時が止まったかのような感覚でした。

広告



去年の今日は想像もしてなかった世界へシフトした

2019年12月31日には、世界中を新型コロナのウィルスが猛威を振るうなんて想像すらしてなかったワケで…。

まさかの出来事って、これまで何度も経験してるけど、それでも今回はまさか!?の衝撃が大きかったぁ〜…。いや〜、まいりました!!
まさに、パラダイムシフトですね!

今、振り返ってみると、2月末まではお店も大盛況でした!
3月に入りコロナの影響が出てきて、月末からは自主休業をして…、緊急事態宣言が出て…、5/26(火)の深夜に緊急事態宣言が解除されて…。

私にとっても、皆さんにとっても初めての経験だったと思います。私自身ステイホームになって始めはコロナって何なの?ってところに不安もあり、ネットやTVで情報収集をしていたのですが、ある時からネガティブなことばかりに目を向けていても仕方がない!!

あり余る時間で、普段なら絶対に歩いては行かないなぁ〜って場所までトレーニング兼ねて歩き始めたり、スムージーを作って飲んだり(笑)
かなり健康を意識していたなぁ〜って思います。

こんなに時が止まったかのような、自分の動きまでもが止まったような経験は生まれて初めてでした!!

お店も休みなので仕事もできず、旅行もできず、外食もできずとなると、家で自分自身の為にできることは何か?にフォーカスするようになりました。

緊急事態宣言中もオンラインでNVCを学んでいたので、人とのつながりを保てたのはとでも救いでした。

そのまま以前勤めていたお店は閉店し、私も6月一杯まで様子を見ようと仕事をしていなかったのですが、パーソナルトレーニングを再開したのはかなりの気分転換になりました✨

そして7/9からご縁を頂いて美ノ間で働いているのですが、改めて私は人と関わるのが好きなんだなぁ〜って実感したのでした!

この状況の中、応援して頂いてるお客様には心から感謝の気持ちで一杯です♡
とは言え、まだまだ私たちクラブ業界は厳しい状況が続いていますけど…。

何よりも自分の心が折れてはいけない

何もかもが自分の思い通りにできないもどかしさを感じながら、緊急事態宣言中の先の見えない不安からは抜け出せたものの、ギリギリの状態での現状維持が続き、私自身の心が折れてはいけないと思ったのです!!

そこからまた自己投資!と思い、1年を通して良く学びました!

今年は自分の内側にある感情とニーズに深く向き合い、穏やかな心になる方法を身につけて実践しています♡
心の平穏はとても大切です。
心にスペースが無いと全てに於いて余裕もなくなってしまいますからね。

ありがとう♡2020

当たり前の生活もできず、例年より収入もかなり下がり、なんてこったぁ〜!!って感じの2020年でしたが、だからこそ「ありがとう」と言いたい(笑)

今までの常識が通用しなくなり、ニューノーマルな生活に価値観を変えていくプロセスは、私自身の身を切られるかのような苦痛ではあったれども、このプロセスは私にとって必要なことだったし、新しく生まれ変わることができるからね♡

来年こそは、ブレイクスルーして飛躍したいです✨✨✨

風の時代になりましたので軽やかにね♡(^_−)−☆

阿部きょうこ 公式メルマガ

パートナーシップのことや、私の本音をメルマガから配信しています。笑
その他、各種講座やイベントの優先案内もメルマガから、ご案内しますので宜しければ登録お願いします。
メルマガでお会いできるの楽しみにしています

60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

この記事を書いた人

アバター画像

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告